スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

骨董市で見つけた物。

先月末に札幌市内で今年最初の骨董市があり ハリキッテ行ってきました。
骨董市は過去数回、手ぶらで帰宅する事が多かったのですが
雰囲気が好きでワクワクしたいが為に懲りずについつい宝探しに行ってしまいます。

co-01 今回は2つお宝を見つけました♪
 1つ目は夫が握って離さなかった
 コカコーラのパブミラー。

 木枠はトレーのようになっています。
 年代はあまり古い物のようですが
 レトロ感たっぷりのデザイン&木枠の
 カラーも我が家にぴったりだったので
 お値段交渉をしてGET!!

これ、我が家のどこに飾っているのかと言いますと夫のお気に入りですから当然「あの場所」です。
別名:【飲み屋のトイレ】にあるんです・・・完全に飲み屋じゃないですか。
2階のトイレはハミガキが出来るようにしているので鏡がずっと欲しかったのですが、
実際に使用してみると、当たり前だけど・・・文字が邪魔。でもいいの、文字をよけて使うから(爆)

cafe-table1 そしてもう1つは私が
 惚れてしまいました。
 天板に痛みもあって
 手直しをしなくては
 イケナイ場所が
 いくつかあったので
 骨董屋のおじさんと
 お値段交渉をして
 お安くGET!!

 惚れましたよ~♪
 フォルムと木目に♪
 そして重みがあるのも
 決め手でした。

cafe-table2デザインを見ても日本製には見えず、
ずっしりと重量もあるし・・・
きっと良い木を使っているのでは?っと
思ったんです。骨董屋のオジサンの話だと
このテーブルを仕入れたのは某有名ホテル。
オジサンも日本製だとは思えなくて
仕入れたのだとか。某有名ホテルなら
安い家具は置かないでしょうし・・・
でも骨董市では激安だったので
これはやっぱり「買い」でしょう?(爆)

これ、何の木なのだろう・・・(謎)
↓この覗き込まないと見えない場所の脚のデザインに惚れてしまったのです♪

cafe-table3

↑北欧家具で使われているようなデザインっぽくて、なんかオシャレに見えないっすか?
(思っているのは私だけ?)

hangerあ、それと・・・以前に撮り損ねた物です。これ、これ⇒

7年ぐらいウチで愛用しているアンティークなハンガーです。
外国製のクリーニング屋さんのウッドハンガーと違い
妙にシッカリしているので恐らく昔々の洋服店などで
使われていたんじゃないかな?っと妄想すること数年・・・(苦笑)

先日買ったコートフックと色がぴったり!
私ってすごくなーい?(爆)



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2009.04.23 [ Thu ] 16:13 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Interior goods

コメント


おお!いいオカイモノされましたね~
トイレ好きの私はここできっと呑みますv
テーブルも北欧?と思いましたよ素敵!

そしてアンティークハンガー、
しっかりしていてうらやましい~
ランドリーハンガーはどうしても軽いですね。
色ぴったりです!運命ですきっと。

2009-04-24 Fri 10:40:16 | URL | 露 #- [ 編集]

露さんへ。


ココで一杯呑みますか?狭いけど(爆)
掘り出し物が一度見つかると、次の骨董市も・・・っと
思ってしまうんですよね~。んで、空振りするパターン多し。

露さんのハンガー見ました!可愛いよね、ランドリーハンガー♪
実はウチの店でも似た雰囲気のハンガー売ってました。てへへ・・・
言って下されば~って・・・事後報告ですよね。
スミマセン、うぅぅぅ・・・。
ってか、私ってば ずっとカミングアウトするの忘れてました・・・
とりあえず、左側のリンクの所で
期間限定のカミングアウトしてます(苦笑)

2009-04-24 Fri 11:58:00 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





