



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

作業再開!(やっと外壁塗り塗り)

090413a アトリエでパソコン机に使おうと思っているパインのテーブル。
 姉が処分しようとしていたので引き取ったのです。
 家の作業再開までに何とか終わらせたい!・・・っと
 思っていたけれど、なかなか手強い相手なのです。
 天板のワックス(ニス?)が分厚いったらありゃしない!(涙)
 昨日からやっと下地のペンキを塗り始めた所です。
 ・・・いつ完成するのやら。(少しヘトヘト)

090415a




今日から虫カゴに入った虫のような生活がスタート!
足場が組まれ正面以外は青い網で囲われました。

昨晩、お風呂につかりながら思いついた事があり
「これは名案だ!」っと夫に宣告しちゃった事が・・・
「吹き抜けと魔の階段の窓を拭いておくれよ。」
「このチャンスを逃すワケにはいかないよ~!」っとか
深く考えずに言ってしまいました。夫もあっさり、「あ~いいよ。」っとOKを出したんですけども・・・

実際に足場を見て思ったのは・・・足場の幅って、めっちゃ狭いじゃない・・・。(汗)
窓から覗いた瞬間、あたしゃガクブルでしたよ・・・(※高所恐怖症)

私なら、足場に上るなんて絶対に・・・お断りだわっ!

・・・。

でも窓は拭いてもらおう。チャンスを逃すべからず。(鬼嫁?笑

・・・。

(↑こっちから、↓いきなり話を変えますよ。)

090415b ←オメガっす。
 やっとこのバケツを見ることが出来たのは
 良いのですが・・・なんて言う色を選んだのか
 夫婦ですっかり忘れてました。
 冗談ではありません、マジです。
 本気と書いてマジですよ。

 あまりにも間が開いていたせいなのか?
 それとも老化現象なのか?(←たぶん、こっち。)
 外観にどんな物を選んだのか記憶が曖昧。
ちなみに窓の下にタイルが貼られないと思っていたらどーやら貼られるらしいです。
その他に「えぇ?そうだったっけ?」って事が次から次へと出てくる始末。わっはっは(苦笑)

090415c←下地だけの状態。
 約4ヶ月、この色で
 過ごしていました。
 ちょっぴり古ぼけていて
 シャビーな感じがする
 この雰囲気とも
 ついにお別れです。

 いつもは長く思う冬も
 短く感じた冬でした。
 この色・・・
 結構好きだったなぁ。
 最初はショックだった
 はずなのに(笑)

あ、そうだ。
先日某所のランキングからリンク外しちゃいました。
参加するほど、記事のアップもしてないですし。やっぱり地味~な感じが好きみたい(爆)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.04.15 [ Wed ] 21:24 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Exterior

コメント


パインテーブルを無料でゲットとはうらやまです!
ワックスやコーティングって、剥がさずに塗るとやっぱりはげてきちゃうのですかね…?
そして外壁塗装これからだったのですね~。
完成も楽しみです*

窓…私もオットにお願いしようかな。って足場ありませんけどw
何かのお仕置きの際にv

2009-04-16 Thu 08:30:32 | URL | 露 #- [ 編集]

露さんへ。


テーブル、勿体無くて~。えへへ(←貧乏性丸出し)
無垢に近い家具類もヤスリをかけた方がキレイに仕上がるのと一緒らしく
ワックスを軽く落として試し塗り→ホントにペンキがキレイにのらないので頑張りました!(涙)

窓・・・維持するには多少の犠牲も必要なのかもしれない・・・。
ウチはお仕置きナシですが(爆)

2009-04-16 Thu 22:01:39 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





