スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

新築:事件簿(vol.2)

ステンドグラス・ヒビ事件では温かいお言葉&励ましをありがとうございました。
枯れたはずの心の涙が、感動の涙で溢れんばかりです。

月曜日から始まった補修作業。本来であれば本日で終了だったのですが・・・
6時間以上待ちぼうけをくらい、先程作業中止の連絡がっ!!!
(↑何の補修作業なのかは「第三章」にてご説明いたします・・・)

シンナー臭地獄から非難させようと早朝から叩き起こし、姉の家に預けた3歳児の事を思うと
心が痛みつつ、家で初の「1人ぼっち」となりキーボードの音だけが空しく響き渡っています。
1人になって今日「ふっ」っと、我が家の引渡しの日に設計士さんが放った言葉を思い出しました。

nicchi-a 「詰めが甘い!」

引渡しの日に言うのってどうなの~っと思いながらも・・・
今になってコノ言葉の意味が理解が出来るような・・・
詰めが甘い家に住んでいる私達って一体・・・
嗚呼、複雑。

それでは事件簿の「vol.2」のお話です。
2階のニッチです。デッカイけど、ニッチです→
ここは以前の記事でも書いた事がありますが
施主支給品のビンテージ壁紙を使用して
出来上がった姿は壁紙の模様を無視した
見事なほど非対称な仕上がりでした。

決して↑これが事件ではありません。


nicchi-b


 指示通り必要な分だけ注文した為
 余分なクロスは残っていません。
 メーカーさん側からは「やり直し」の
 言葉は言われることも無く
 ステンドグラス同様、作業続行となり
 クロスを張り終えた後にオザカの作業へ。

 はい、事件です。

 ← 破かれました。
 ← ココだけでは無く、隅っこ全部ビリビリ。

nicchi-cオザカを塗る際、汚れ防止に使用した
マスキングテープ(?)が原因でビリビリ~。
クロス屋さんは材質が「紙」だと言う事に
クロスを貼った後も気づかなかった・・・とか。
(そ、そんな事があるのか??)

怒涛の年末引越し準備中に再度オーダーする事に
なりました。同じクロスは売り切れていたので
違うクロスになっちゃいましたが年明け早々に届き、
やっと月曜日に貼られました(感涙)→

前回とは違うクロス屋さんが来て下さったのですが
ユーティリティー・キッチン天井・2階トイレも
直してくれました。途中クロス屋さんの偉い方が
登場して今回直した場所以外のクロスを見て・・・
デッカイ声で言いましたよ。

「なんて仕事をしやがるんだぁ!」
                             (by男気)






え~、我が家の「クロス」、このニッチだけでなくクロス使用場所全てが「悲惨」なのです。
デッカイ声を出されると言う事はかなり悲惨かと思われます。
ど素人でもクロスとクロスのつなぎ目が目を凝らさなくてもクッキリシッカリわかります。
引き渡し当初より、角と言う角からクロス同士のつなぎ目は全部隙間だらけになっています。
斜めに破けたクロスをそのまま貼られ、小さい隙間は適当なサイズで貼られ、シワシワもあります。
天井には汚れだけじゃなくクロス屋さんの「黒い指紋」までございますが、何か?

cloth-img

クロス、ほとんどがやり直しになるみたいですが・・・ある程度 経過してからやり直すとか(汗)
6ヶ月点検なのか、数年後点検なのか・・・現在未定。
コレまで6年間住んでいた賃貸アパートの方が「キレイな仕上がり」なのが哀しいっす。
でもね、まだあるんですよ。「vol.3」が!
「vol.3」が1番すごいんだからぁぁぁ♪
(ここまできたら・・・もぉ~、笑ってやって下さいませ~。)

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.01.29 [ Thu ] 19:18 ・・・ // Comments(3) // Trackback(0) // ・・・Repair work

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-29 Thu 22:49:23 | | # [ 編集]


ええええー!!
こ、これは…。出来立てほやほやなのに、これはひどいですね!!
ほんと声を大にして私も叫びたいです;;おいたわしや…;
でも必ず、すんごく綺麗に直してもらえると思いますよ。
クレームのあとというのはそういうものです、フフフ…。

2009-01-30 Fri 03:18:56 | URL | 露 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪


鍵コメさま。・・・

いつも、このツタナイ・ブログをご覧頂いてありがとうございます!

・・・その2つの存在を知りませんでした。
現場監督さんも酷い仕上がりだと認めたほどの我が家のクロスですが(苦笑)
コメントを頂いた後、後の祭りですけども・・・
その差額であれば「絶対に変更したね」・・・っと夫婦で語り合った次第です。

営業側と現場との温度差はずっと感じていましたし
今回の件に限らず現場まで伝わっていなかった・・・っと言うミスが
多発していましたから、現場側は本当に大変だったと思うんですよ~。
今後の我が家がどーなって行くのか、微妙に不安な毎日ですが
現場の方々に助けられて出来た家ですから、今は黙って信じようと思っている所です。

たぶん画像等で気が付かれているのではないかと思いつつ、
コチラにいらっしゃる機会があれば、
ぜひ「本元」の仕事をチェックしに来てください(爆)
大歓迎でございますよぉ~♪


露さんへ。・・・

すごいでしょ、これ。
1階のトイレが1番すごくてトイレに行く度に泣けてくる!
アンティークシェードを見上げた その奥に「指紋」があるんだもん(号泣)
隙間はある程度経過すると目立っていく現象だと覚悟をしていたけれど
(↑こっちは雪もあるので)
引っ越した日からドンドン目立って行くこのマッハ並のスピードに
私のハートはついていけないっす~!
雪が解けてきたら、クロスがはがれてきたりして(爆)
クレーム後の仕上がり、いつになるかわからないけどお楽しみに~♪

2009-01-31 Sat 11:29:50 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





