スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

竣工立会いでした。(照明編 vol.1)

本日、竣工立会いだと言うのに不覚にもデジカメを忘れました。なので↓全て携帯での画像です。

081223_a
  ←玄関を入るとアトリエに入る事ができます。
  (まだ作業の途中ですが。)
  生活スペースを優先しちゃったのでアトリエは
  狭くなっちゃいましたが贅沢は言えません・・・(爆)

  ここは土間のようになっているので他の部屋よりも
  床の位置が低いので、ここだけシャンデリアを
  設置しました。その奥は我が家、唯一のデッカイ
  R下がり壁があり、ここから2階に行ったり
  キッチンにも行けるので靴を脱がずにキッチンまで
  買い物袋を運ぶ事が出来るのでございます。
  あと、急な外出時にはココから靴を履いちゃえば
  階段を下りてすぐにダッシュで外に出れます。
  ここに靴を置いておけば・・・の話ですが。
  グウタラ主婦が考える事は所詮↑こんなもんです。

081223_b
玄関ホールの照明です。
リビング側から上を見上げるとこんな風に見えます→
ビーズランプも候補に上がっていましたが明るさが
十分に得られないような気がしたのとステンドグラスの
色とケンカするような気がしたので、コレに。

081223_c










  ←1階トイレの照明も付いていました。
  照明に唯一使ったアンティーク・シェードです。
  コードがちょっと長かったので、ここは後日
  長さの調整して頂く事になりました。

081223_d

ユーティリティーの照明です。上にはダウンライトも
付いていますが、ココだけでも十分の明かりが→
取れていました。この照明は玄関ホール照明と
同じシリーズです。・・・しかも予算よりも安かった♪

081223_e










  2階に上がって・・・子供部屋の照明です。
  木のシェードにアンティーク風にペイントされています。
  ここは2つの部屋続いているので、お揃いにしました。
  娘も気に入ってくれたでしょう・・・たぶん。
  下の子は男の子なのでいつの日か照明を変えろっと
  言われるような気がしないでもない・・・。
画像は用意していませんが・・・2階トイレの照明は見事に失敗しました。
ここは施主支給品では無かったのですが(苦笑) 窓が無い場所なので昼間さえ十分な
明かりが取れていなかった為、急遽変更になりそうです。設置されるのは年明けかな!?

竣工立会いを終えた我が家は数日後に引渡しとなりますが完成ではありません。
一応、週明けに引越し予定ですが、色々とミスが発見された為(爆)
年明け早々も内装作業も再度入る予定なのと、外構工事は来春から始まるので
我が家の家作りはまだまだ続き、変化する場所がいっぱいあります(笑)

ブログのアップは年内にあと何回できるのかは、引越し準備の状況にもよりますが
NTTさんの回線工事に遅れるらしく、予定よりも長い間ネットに接続できないようです。
そうなるとショップの再開も遅れてしまいますが、ワタクシ ポジティブな性格なので、
神様から「休みなさい」っと言われたつもりで、引越し荷物を整理してディスプレイなんぞ
ダラリ、ダラリと楽しもうかな~っと考えています。ではでは♪



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.12.23 [ Tue ] 23:28 ・・・ // Comments(4) // Trackback(0) // ・・・Interior finish work

コメント


ふああああー!!ず、ずてきです!!
階段にアール、なんと絵のような光景でしょうか…!!
yuuさん邸もついにお引越ですねえ。
途中からほぼ参加できず残念でした;
また時間がとれましたら住み心地レポなどよろしくお願いしますvv

2009-01-15 Thu 11:12:45 | URL | 露 #- [ 編集]

こんにちは!


ハジメマシテ☆いつも楽しく拝見させていただいておりますが、初めて書き込みさせていただきます。
どこもかしこも素敵なおうちでうっとりです*^^*
我が家も現在新築中でして、ちょうどわたしも玄関の照明で悩んでいる最中なのです。ちいさめのペンダントだとやっぱり照度不足が心配なんですよね。。。
yuuさん宅の照明、とっても素敵です!
こういう感じのモノを探してるんですが、なかなか気に入る雰囲気のものがなくて;;
差し支えなければどこのメーカーさんのものか教えていただけませんでしょうか?不躾なお願いで恐縮です・・・。
新居での生活はいかがですか?近況のアップ楽しみにしております!

2009-01-16 Fri 07:25:48 | URL | *M* #bqQMl9H. [ 編集]


素敵~♪
照明、ひとつひとつにこだわりが感じられます。
個人的には1階トイレの照明がツボです☆

お引越し落ち着かれましたでしょうか。
また素敵なおうちの写真見せてくださいね♪

2009-01-18 Sun 00:40:08 | URL | choco330 #- [ 編集]

お待たせしました!お返事です。


露さんへ・・・

どーもご無沙汰です!お仕事の方は落ち着かれましたか?
何とか引越しは済んだものの、まだまだ我が家は続きがございますのでご安心下さい(!?)
いろんな事件もありましたので、今後ものんびり更新していきます♪(爆)

*M*さんへ・・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
実際に住んでみると、やはり悔やまれる部分はあるのですが(苦笑)
ポジティブに受け止め、時間をかけてコノ家を可愛がっていこうと思っています。

我が家の照明は国内or国外とバラバラな為、メーカー名が不明なのもあるのです。
もし「コノ照明!」っと言うのがありましたら購入先のショップさんをご紹介致しますので
お手数ですがブログの左側にあるメールフォームよりお知らせ頂けますと助かります。
また遊びにいらして下さいね♪

chocoさんへ・・・

トイレ、ツボですか?(笑)
日のあたる場所なので日中のガラスの透け感もなかなかオツです。
引越し後、早く落ち着きたいと思いつつも・・・ようやく娘の冬休みから解放されたばかりなのと、
業者さんの出入りも多いので落ち着くのはもうちょっと先になりそうです。

2009-01-27 Tue 17:32:42 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





