スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

クロスが貼られていました!(建具&塗装 vol.5)

先週末から新居に関する用事を済ませる日々が続き、まだまだ引越し準備があるというのに
この時点で疲労感がたっぷりと出ています。果たして、無事に引越しが出来るのか??

週末(13日)にオザカの色を決めに行ってきました。色を決めると言うか塗り方を決めると言うのが
正しいのかな?色と塗り方の確認は5分位であっさり終了(笑)
その後、家の中の様子を邪魔にならない程度に見てきましたが作業も大詰めの様子だったので
撮影は遠慮気味に・・・しかし夕方になっていたのでせっかく撮った画像まで↓ボケ気味(苦笑)

081213a
まだクロスの貼られていない場所の方が
多かったのですが、子供部屋のクロスは
完了していました。実際に貼られるまで
どんな風になるのか不安でしたが
(画像はボケボケですけども。⇒)
淡いイエローと白いドアのバランスが
イメージ通りでした♪ヨカッタ、ヨカッタ!

081213b


  ガラスのドアノブも付いていました!
  主寝室に同じドアノブを使っています。
  2階のリビングには収納(クローゼット)があるので
  ←このドアノブに似た雰囲気の取っ手をつけました。
  子供部屋のクローゼットも↑同じ取っ手で揃えましたが
  ここは頻繁に開閉すると思うのでガラスだと欠ける確立が
  高いかも・・・っと思いクローゼットはアクリル製にしました。

081213c2階トイレのドアレバーと探しまくった表示錠も付いてました!
※1階のトイレも同じ物を使用しています。
※ものすごいボケボケ画像です。⇒

アイアンのドアレバーなので表示錠は艶ナシのブラックを
選びみました。取り合えず違和感が無くてヨカッタ~。
ただ、中のチューブラッチの関係なのか1階と2階では
ドアを開ける際、力の入れぐらいに差があるんです。
どうも、1階の方が重く感じるんですよね~。
うまく調整できると良いのですが・・・

081213d
 ←作業中だったので、美しくない状態ですが、
 2階トイレの中は黒い床が貼られ手洗いボウルも
 設置されて画像には無いですが、トイレの奥にある
 棚も黒く塗られていました。棚は床とドアレバーに
 合わせて、艶ナシブラックで塗装してもらいました。
 壁紙はホワイト系を選んでいるので貼られたら、
 メリハリが出てきそうです。

 夫が大冒険した黒い床。いろんな人に「床が黒?」
 「チャレンジャー」など、ビックリされてきましたが
 実際に貼られて思うことは
 ・・・意外とイケルと言うか、案外普通だった(爆)

 残す所の問題点は床の素材が果たして、
 お掃除する時に楽なのか?面倒なのか?
 ・・・です。
 一応、拭きやすそうな素材を選んだつもり
 なのですがコレばかりは実際に住んでみないと・・・

16日にも家の様子を見てきましたが、オザカ塗りの真っ最中だったので家中が真っ白!!
これまでとは違って、作業して頂いている方々の人数が増員されていて驚きました。
人と人の隙間から1階の様子を覗くと、カーテンBOXにオザカが塗られているのが見えて
一人でずっとニヤニヤ~♪デヘヘ~♪っと言う状態になっていたので
・・・自分で言うのも何ですが、この時の私はかなりキモイ人だったと思います(苦笑)

明日も見に行く(探検)予定ですが、オザカが塗られた後の劇的な変化が楽しみです♪

所で、我が家の外壁の塗りは来春以降なのですが、本来の予定はグレーの
外壁ボード?が付いた状態で引渡しされる予定でしたが、審査等が厳しくなったとかで
下地塗りだけ急遽する事になったのです。(だから人がやたら多かったのかもしれない。)
そのような訳で来春に再び足場は組まれるのは変わりませんが、見た目は白い家となって
引渡しされる事になったらしいです。 ここにきてサプライズでした。う、うれしい・・・(号泣)
我慢に耐えた甲斐があったような気がします(笑)

その一方で、「あ~もうすぐ出来るんだなぁ~。」っとか「ここまで長かったなぁ~」など
去年の今頃の事だとか思い出すようになってきました。

去年の秋は母が入院⇒手術⇒退院と言う出来事があり、
その後、年末にはうちの夫が長期出張となり3ヶ月間、家庭内母子家庭をしていました。
しかし、夫が長期出張で留守の間に私まで急遽手術するようなハプニングもあり(汗)
術後、一週間目には夫がいなかった事もあり、お腹を押さえながら家作りの打ち合わせを始め、
それと同時に娘の受験準備もしていました。

思い出しつつ、今思うこと、それは・・・

生きててヨカッター! なんとか健康体で年内に住めそうです。(爆)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.12.19 [ Fri ] 13:09 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Interior finish work

コメント


こんにちは!!
イエローの壁紙とってもかわいいですね!!
輸入住宅ならではの素敵な組み合わせにうっとりです~!!
こだわりのドアレバーも収まるべきところに収まった感じでバランス良く馴染んでますね~♪さすがです♪
そして、真っ白なおうちとなって引き渡しされるのですね!!よかったです!!
グレーと白とじゃ全然違いますよ!!
激動の1年、本当にお疲れさまでした!!

2008-12-19 Fri 16:27:56 | URL | ミユ #- [ 編集]

ミユさんへ。


祝・復活!引越しお疲れ様でした~♪
新居の住み心地はどうですか?反省ケーキは美味しかったな?(爆)

想像力が欠けているから施主支給した物が実際に設置されるまで
とにかく落ち着かない日々でした。
次の問題は照明・・・変だったらどうしよう。うぅぅ・・・

グレーと白じゃ、ホント違いがありますよね~。
グレーを実際に見た時、正直凹みましたから・・・
激動の1年でしたが、↑外壁ヌリヌリがあるので
引き続き来年も家作り頑張りますぅ~!

2008-12-19 Fri 18:01:41 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





