



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

階段も現れました。(建具&塗装 vol.3)

今日住所変更の手続きがあり、新居方面にも行くので(そのついでに家も見に行く予定)
先日の様子とはかなり激変しているだろうと思い、撮影した画像をアップしちゃおうと思います。

081208_l「現れましたシリーズ」が続いていますが(苦笑)
私は高所恐怖所なので昨日のオーブよりも
この光景に1番恐怖を感じております。→
決して後悔をしているわけではありませんが・・・
この光景に慣れるまで時間がかかりそうです。

撮影する時も心臓ドッキドキ。ふいに先日観た
「オーメン」を思い出してしまい、ココに観葉植物を
ぶら下げるのは危険だと思ったほどです。
うちの3歳児がダミアンではありませんように・・・(願)
081208_d
 リビングにはカーテンボックスが付いていました。
 ボックスは壁と同様、オザカが塗られます。
 通常カーテンレールが設置される位置よりも
 高い位置にボックスを設置しています。視線が
 縦に向くのではないかと思い「錯覚」を起こそうと
 考えております。部屋は広くならないけど
 せめて広く見える空間になればいいのですが・・・

081208_e



キッチンには造作棚が設置されていました!→
棚の両サイドはガラスの扉がつきますが中央は
物が取り出しやすいようにオープン棚&可動式に
なっています。思っていたよりも巨大だったのと
窓側の下の棚も全て収納にしてたしたので
ずっとダンボールの中で眠り続けていた食器も
やっと置けそうです~♪(感涙)
窓の横にはオーブンだとかオスタライザーなど、
いつも使う家電がズラ~っと並ぶ予定です。

081208_h ←子供部屋から建具類が入り始めていました。
 クローゼットに施主支給の取っ手が付いてます♪
 (小さくて見えないけど・・・苦笑)

 この時、子供部屋のドアの準備をされていたので
 次回はガラスのドアノブが付いたドアを見ることが
 出来そうです!(楽しみ~♪)
 子供部屋はイエローがかった壁紙が貼られます。
 最初はホワイト系でしたが、何かのドラマで見た
 子供部屋がとても素敵でパクって変更しました(爆)

081208_f

階段も出来上がっていました。踏み面はこれから
ペイントされていきますが、苦痛だった階段の
上り下りの恐怖とついにオサラバです!

アイアンの手すりも設置されていて、
1階寄りの階段にもアイアンが!(下の画像です)
うちの母はこの場所が1番気に入ってくれたようです。
(ちょっと嬉しい~♪)
081208_gここはアトリエとの境界線にもなっているので
玄関からアトリエ→階段手すりが見えるように
配置しています。この位置には大きなR下がり壁が
あるので、この空間は生活感があまり出さないように
気をつけようと思います。(一応アトリエだし。)

後々、この場所を生かせるようにR下がり壁の
近くに照明の配線だけ通して貰っています。
ミニシャンデリアとかアンティークのランプシェードを
並べ眺めながら「ぼーーっ」っとしたい~~!

ではこれから新居の様子を見に行ってきます♪



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.12.11 [ Thu ] 08:41 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Interior finish work

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





