



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

キッチン登場!(大完立会 vol.2)

さてさて、大完立会の続きは大幅に変わっていた場所のお話です。
まず、屋根が出来上がっていました。色はこんな色⇒「外観のコト vol.1
そしてステンドグラスが入ってました!設置場所は2ヶ所。
一応、撮影はしてきたものの・・・なんか美しくなかった(爆)
ステンドグラスは照明が入ってからの方がキレイに写る事と思うので後回しにします。

081205d待ちに待った「男前キッチン」が設置されておりました!
あ・・・画像ではキズ防止の為にダンボールに囲まれて
完全封鎖されてよく見えないけど・・・(苦笑)
上の方にはヤマハ・サイクロンが どーん!
その下にはリンナイ・四つ口コンロが どーん!

「いよ!男前!」 ひゅーひゅー♪

(ウンチク過去記事はコチラ→「キッチンのコト vol.2」)
立会いに行った直後、男前キッチンに施主支給品の
取っ手(ハンドル)を付けてくれたので少しだけキッチンを見る事が出来ましたが、
全体像は見る事が出来ませんでした(涙)
このキッチンはまだまだ未完成です。まずカランが設置されていないですが、その他にも
サイクロン君のお隣に造作のオープン棚が入り、アイランド側(シンク側)には同じく造作で
シンクと一体型の折りたたみのテーブルが設置されます。
HMさん曰く、ここまで完全造作したオウチは過去にいらっしゃらないそうです・・・あはは(汗)

081205e 2階リビング(フリースペース)のニッチです。
 事情があってデカくなりましたがニッチです!(キッパリ)

 ↓ここには、こんな古っぽい壁紙が貼られます↓
     081205f
 ↑あ、いや、ホントに古いんですけども・・・↑
ビンテージ・ウォールペーパーでございます。50~60年代の西欧物だったと思います(←たぶん)

ヨーロッパ系のフラワー系のデザインと悩みましたが、ここに色々な物を置いたりすると
まるっきり壁紙が見えないんですよね(爆)
あと、色同士のケンカも避けるべく ちょっと大人しくて床の色にもあった壁紙を選びましたが
大きなスペースでもないし飽きたら自分で貼り替えればイイや~っと思ってます。
ちなみにココには私のお宝、ハワイで私がひと目惚れをして帰国後忘れられず
兄貴に指令を出して手荷物でハワイから運び、更に手荷物ではるばる北国までやってきた
年々レア度が増している「エルビスくん」と「マリリンちゃん」の箱入り人形が入る予定。
マニアック・コーナーとなるでしょう・・・うへへ。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.12.07 [ Sun ] 18:59 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Interior finish work

コメント


キャーなんですかこのクロス!
レトロっぽくて超可愛い♪
貼られた姿が早く見たいです!!ワクワク☆

2008-12-09 Tue 00:00:46 | URL | choco330 #- [ 編集]

chocoさんへ。


こんにちは~!
ここだけ思い切ってレトロ柄にしてみましたが、
貼られた雰囲気が想像できず、悩んだ末に決めた柄なので
・・・失敗するかもデス(苦笑)

2008-12-09 Tue 22:20:49 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





