



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

2階のドアノブ。(施主支給品)

あっと言う間に12月だぁー!

先月末でショップも一旦クローズをして長期休暇に入ったので少しずつ荷造りを始めようかと思い
まずは「いる・いらない」の整理をしようかと、家の中を見渡すと・・・
新居では確実に使わない物だとか、好みが変わってしまって眠っている物だとか
キッチン用品も未使用のまま眠っている物があったり・・・(苦笑)

かなーりご無沙汰だけどオークションに出してみようかなぁ?っと思い、張り切って
オークションを見たら、なんかシステムが変わっていて一気にやる気が失せてしまいました・・・
こんな私は物を減らす事が出来るのでしょうか・・・むむむ・・・。

glass_knobさてさて、↓ドア&ドアノブのお話です。

ドアノブが必要なドアは全て2階。子供部屋2ヶ所、
主寝室を入れて3ヶ所です。3ヶ所共、2階のリビングに
面しているドアなので全て同じガラスのドアノブに統一。

このタイプのドアノブは台座がゴールドの物が
多かったのですが、あえてクローム(シルバー系)で!
うちはゴールドを使っている物が1つも無いので
(っと言うか、避けてきたのです)
最初からブラック系かシルバー系で探していました。

海外のドアノブだとブラックorシルバーのドアノブの種類は豊富なのですが、
国内で輸入ドアノブを買うと とても高いので最初は個人輸入も考えたのですが・・・
ドアの内部(ラッチなど)の心配もあり(海外への返品ってすごく大変なので・・・)
国内でリーズナブルな価格の物を探しに探しました!
探しまくった結果、国内で買う輸入ガラスドアノブの相場を・・・はるかに無視した価格で発見!
あまりに安かったので、割れたり壊れたりした時の為にスペアまで買ってしまいました(爆)
だって、スペアを買っても輸入ドアノブ:1個分より安かったんだもーん♪
(また家の中で眠る「モノ」になる予感もするけど・・・汗)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.12.02 [ Tue ] 18:43 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Interior

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





