



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

家を建てる時の選択(ウチの場合)vo.1

「工務店さん」と「住宅メーカーさん」
↑この選択肢は自分の希望する家を建てる為の近道はどちらなのか1つの悩みでした。
もう1つは「設計士さん」を直接探す事も選択肢の一つですが、
探すのも大変そうだったし依頼するにも「高い」イメージもあって最終手段として考えていました。

一戸建てとは無縁の生活をしていましたから、いざ「建てる」となった時に
何から始めて良いのかサッパリわからず、誰に聞けばよいのかもサッパリ判断できず
とにかく雑誌を買い捲ったり、色々とネットで調べることから始めました。
しかし・・・難しい「建築の専門用語」のオンパレードが私を襲いまして(苦笑)
ひたすら用語から検索の日々ですし、数ヶ月経った今でも未だに検索!
検索しても的外れと言う個もありますが、
それでもネットがあって本当に良かったとシミジミ思う今日この頃です。

ただ、我が家の選択が決してオススメではないですし
私だけが思ったことだけなのかもしれません。
そして我が家の選択を書いて誰かのお役に立つのかもわかりませんが・・・
難しい言葉を使わずに「我が家の選択」をちょっとネタのない時に(苦笑)
少しずつ書いてみようかな~っと思います。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.08.08 [ Fri ] 19:00 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Choice

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





