



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

レストルーム(トイレ):1階 (照明-施主支給品)

トイレに、トイレに・・・買ってしまった・・・。

1f_light_a だって、惚れちまったものは仕方が無いじゃないか!
 そーだ、そーだ、それじゃ~仕方が無いってもんさ。
 (やっちまった感は若干あり)
 ガラスにアイボリーとイエローの中間色のカラーが
 ペイント(吹き付け)された後に更にガラスで覆われているので
 ←表面がピッカピカしております☆
 通常のペイントとは違ってガラスに挟まれた感じなので
 ペイント劣化の心配無しです。シェードの内側には
 ガラスに独特の波模様が見られるのとプレス痕もないので
 100年ぐらい前の「あんちーく」と思われます。

↓どんな形なのか見る!?




1f_light_bこれです、これ。以外とシンプルな形です→
照明にアンティークを使ったのはココだけになりそうです。
最初は階段のブラケット類もアンティークにしたいと
思ったのですが・・・配線にも寿命がありますから
新居が万が一、ファイヤーになったら人生から
立ち直れないと思いやめました(←根性無し)
設置時に配線を取り替える方法も考えましたけど
間違いなく請求されるでしょうし・・・(←貧乏金無し)

イギリス製現行品のソケット&コードも雰囲気があって
なかなか良かったですが、イギリス製のシャンデリア球ってあんまり売ってないし高いし・・・
今後の事を考えて電気代の節約もしたいですし、このシェードに使うソケット&コードは
素直に日本製のあんちーくっぽいカラーの現行品にしました。

先日、大工さんと現場監督さんに「絶対に破壊するな命令」を下し、(なんか心配・・・)
しばしシェードとお別れ・・・点灯式までお預けです。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.11.28 [ Fri ] 13:52 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Rest room

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





