



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

建方のコト(配線立会い)。vol.2

081114a 本当は10日に予定していた配線立会いは
 悪天候だったのもあり作業が4~5日程
 遅れているらしく今日になりました。
 家に着くと、窓・玄関ドアが取り付けられていて
 「家らしく」なってきた感じがします。
 ←ピンク色をしたフカフカの断熱材を壁に埋める
 作業中。8割ぐらい仕上がっていた感じでした。
 ←ちなみにココは娘の部屋(2F)です。
 窓の向きは南東~南向きなので
 朝から午後まで日当たりも良いです♪

 ↓ここは主寝室。大きな窓が付いてました。
 ベランダはまだ作成中ですが思ったより
 奥行きが無くて夫がショックを受けてました。
 私はイイの。
 洗濯物を干す事さえ出来れば、それでイイの。

081114b主寝室の窓のそばの天井にはホスクリーンが
付きます。ベランダからホイ!っと物干しに
移せる位置に設置する予定なので
これで雨の日もバッチリさ!(たぶん)

↓2階の屋根裏です。
我が家は屋根裏が無いので天井が付くと
二度と見る機会が無いと思ったので
なんかこの空間、もったいないな~っと思いつつ、
見納めのつもりで撮影(笑)
夫は屋根裏部屋(こっそり部屋)が地味~に
欲しかったらしいのですが、大工さんに一言、
「高さも足りないし狭くて使い物にならないよ」
・・・っと言われ、諦めが付いたようです(苦笑)
081114c
 配線立会いをして予定から変わった場所は
 キッチンの照明の位置とアイランドの位置を
 少しずらし、通りやすい広さに変更。
 作業上、階段下に使う事になっていたリビングと
 同じ床材を大工さんの機転と好意で
 ユーティリティーに使用する事になりました。
 (嬉しい~♪)
 床材を上手く余らせて1Fトイレも同じに
 ならないかなぁ。・・・っと夫と私、そして
 コーディネーターさんと3人で現場監督さんを
 取り囲み・・・主張してみました(笑)

2階のフリースペースに出来るニッチも小さな飾り棚程度だったのですが(W50×D30×H110cm位)
コチラも大工さんの好意により大きな本棚サイズに!(←でもニッチです。)
確か・・・W70×D35×H160cmに巨大化!(←でもニッチなのです。)
そのような訳で嬉しい事が続きました♪

しかーし!!

その一方で、「え・・・?」っと思う場所を1ヶ所発見。実際に設置されて気が付いてしまった
我が家の「盲点」です。さぁ~どうする??・・・続く。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.11.14 [ Fri ] 16:02 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Under construction

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





