



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

建方のコト。vol.1

081106_a 基礎工事完了からここまでの間、
 家の様子を見に行ったのは夫のみ。
 それも一度しか行けず・・・撮影もなし。
 この間、北海道は天気が悪く寒かったり
 私も数日かけて新しいパソコンに
 データを移し、商品の発送&更新作業と
 山積みになった仕事をこなすのに精一杯!

 んで、10日目に見に行ったら
 「どどーーーーん!」っと
 いきなり「家の形」が出現していました。
 時空をワープした気分です。わっはっは。
 (※大工さんの車は微妙にぼかしております)
 しかし、われわれ夫婦はこの様子を見ても
 未だに自分の家と言う感覚はなく
 誰かの家と言う感覚から抜け出ず。(苦笑)

081106_bその中で大工さん達は休憩&雑談中でした。
色々と相談などをさせてもらいながらも
家の中の木の香りに無駄に深呼吸を
しまくってました(笑)癒されますなぁ~♪

この場所は(木材だらけでわかりにくいけど)
2階のフリースペース(プチ・リビング)から見た
子供部屋です。子供達の2つの部屋は壁を作らず
引き戸で仕切り、普段は繋がっているので
我が家で1番広いスペースなのです。
(哀し~っ!)
081106_c
 ←ここは同じくフリースペースの吹き抜け部分の窓。
 まだ吹き抜けになっていないけど、ここの床は
 ベニヤのような薄い板を「仮」に載せているだけ・・・。
 高所恐怖症なので、近寄れず(爆)

 ここの窓は私が「駄々」をこねた所です。
 吹き抜けの窓は当初、開閉できない窓を設置する
 予定でしたが、開閉できる物に変更したんです。
 あ・・・「駄々をこねた」のは
 ここだけじゃないんですけども(爆)

「駄々をこねた」その理由、開閉できる窓にたどり着くまでに色々とあった為
絶対に長~くなる話なのでここの窓の全貌は窓設置後に熱く語らせて頂きますです。
読みたくない方は記事がアップしても軽くスルーして下さいませ(苦笑)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.11.06 [ Thu ] 21:53 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Under construction

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





