スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

レストルーム(トイレ):2階 (夫の大冒険)

昨日の朝、寝違えてしまいロボットっぽい動きになっています。
なので家族みんな、私を見て笑顔の週末です。ふふふ・・・

さて、今日は2階のトイレのお話を・・・この場所は唯一の夫の自由空間&大冒険をした場所です。
私は毎回打ち合わせで「脳フル回転」だったので2階トイレの打ち合わせの時だけ夫に全てを任せ
ほとんどタッチせず、ぼけらぁ~っとしていた為、内容の記憶が一切ございません!(爆)

2f_a2 ただ1つだけ、お願いした事がありました。
 夫は普段から出社時間が遅い代わりに帰宅も遅いので
 母や子供達と生活の時間帯にズレがあるんです。
 歯磨きをする為に1階と2階の行き来をするのも毎日となれば
 面倒になるだろうし、就寝後の母がうるさく感じないように
 1階同様、2階も手洗いスペース設置希望でお願いしました。

 ←カランは混合栓(混合水栓)にしたのでハンドルは2つ。
 「Cold」「Hot」の文字はレトロっぽい文字のようです。
 ↓トイレットペーパーホルダーとタオルバーはゴーリキさんの
 ブラックシリーズを設置します。この場所はタオルを2枚ぐらい
 かけれるようにタオルリングからタオルバーにしてもらいました。
 歯磨き用のコップや歯ブラシなどが置けるように壁にニッチを
 付けて貰います。ニッチの基本カラーはホワイトですが
 奥の壁紙は「ブラック」です。
 台部分は名古屋モザイクの25ミリのブラック、目地はホワイト。
 ↓洗面ボウルもブラックです。ボウルは結構種類がありますけど
 大理石調だとか模様の入った「ブラック」が多いらしく
 シンプルなブラックのボウルを捜すのに時間がかかったようです。

2f_b22f_c2
本当は黒&白の市松模様が希望だったようなのですが材質の厚みに納得できるものが無く、
サイズも大きめな物が多かったようでトイレの横幅を考えると上手く市松模様が出ないんですよね。
細かな市松模様にしちゃうと狭いトイレでは目が「やられる」可能性もあるので(目がチカチカ~☆)
色々な理由から真っ黒オンリーにしたらしいです。

夫が大冒険をしたトイレはHMさんの過去の例でも↑ここまで冒険したオウチは無いらしく
コーディネーターさんも面白くなっちゃったようで夫と一緒に黒アイテム探しに燃えてました(爆)
そー言えば、オープンハウスに行った際に壁紙で冒険するオウチは数件拝見しましたが・・・
「床を真っ黒」←間違いなく挑戦する方は少ないでしょうなぁ。ぷぷぷっ

私は「奴は何かをやるだろう」ぐらい思ってましたから、内容を知っても「あら、そう。」程度の反応で
全くビックリしませんでした。ビックリしなかった私に周囲がビックリしてました(ぎゃははー☆)

私の「男前なキッチン」に対抗した「男前なトイレ」って感じですね。
2階のこのトイレは 家族だけが使うトイレですからフリーダムで良いのです。
白&黒で落ち着かなければ1階のトイレに行けば良いのです(爆)
でも黒って案外掃除が大変そうです。
・・・ですが!!
トイレ責任者の夫が掃除すれば良いのです。「やっくん」みたいに。(キッパリ!)

これで家庭は円満、円満。

しかし・・・グレーチックな画像とか白黒な画像を避ける為の記事だったはずなのに・・・
また白黒やないかーーーぃ!



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.25 [ Sat ] 12:42 ・・・ // Comments(3) // Trackback(0) // ・・・Rest room

コメント


ブラックのレストルーム!!
とっても高級感がありますね☆
この冒険は楽しい旅になりそうですねー!!
自分で選んだものってお手入れも楽しくなっちゃいますから、お掃除に期待ですね♪

怪盗つゆつゆの大冒険(笑)
ぜひ我が家にも立ち寄っていただきたいです。
盗めるものはオーブしかありませぬが・・・(涙)

2008-10-25 Sat 22:41:28 | URL | ミユ #- [ 編集]


かっこいい~~~~!!!
私、私、こういう男前アンティークテイストが大好きなんです(鼻息)!
営業さんもこりゃ楽しいだろうなあ。

仕上がりがますます楽しみになってきましたv

ミユさん、ミユさん家はポーチ壁をもらいに行く予定ですよ…vヒヒヒ

2008-10-27 Mon 12:33:24 | URL | 露 #- [ 編集]

お返事です。


ミユさんへ。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

現在、夫は白黒トイレに似合うドアノブ探しをしているみたいです。
この調子でトイレ管理(掃除)もしてくれると助かるんだけど、
・・・たぶん私でしょうねぇ(涙)

怪盗つゆつゆちゃん、北国に来てくれたら楽しいのにね~♪
うちは盗まれそうな物はなさそうだけど(苦笑)
我が家にもオーブが発生した暁には産地別のオーブ盛り合わせなど・・・(笑)

怪盗つゆつゆちゃんへ(笑)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2ヶ所のトイレの雰囲気が全く正反対なので、皆さん空けてビックリするかも(爆)
露さんのオウチ、レストルームは市松模様でしたよね?
ウチは狭くて断念したので夫が羨ましいって言ってましたよ~。
我が家は何ヶ所か地味~に男前テイストにしている「つもり」なんですけど
きっと言われなくちゃ気がつかないかも(爆)

ミユさん邸のポーチ、カワイイよね♪私がひと足先に貰いに行こうかと・・・ヒヒヒ

2008-10-27 Mon 17:33:37 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





