スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

レストルーム(トイレ):1階

白黒っぽい画像がまだ続きそうな予感がするのでカラー画像を添えるべく(?)
そしてトイレのことを書くのを忘れていたことを思い出したので・・・まず、1階のトイレから~。

1階のトイレは家族だけでなく、お客様が頻繁に利用するであろう場所なので
トイレですから「落ち着く空間(爆)」にしようと思って飽きのこない色を選ぶようにしました。
このトイレの場所はユーティリティーから遠い場所にある玄関ホール横のトイレなので、
手洗いスペースは最初から希望!↓金物類は全てアンティーク調のカラーに揃えました。

1f_1a

1f_1b トイレの空間は狭いので色の使い方で重たい印象に
 ならないように気をつけました。オフホワイトの
 オーバルボウル(陶器)と周囲のタイルもボウルに
 合わせオフホワイトに。目地もホワイトにして
 清潔感を優先にしました(問題は掃除!爆)

 ←アクセントに下の画像のブラウン系のミックスタイルを
 ライン状に控えめに貼ってもらいます。
 (全て名古屋モザイクです)

手洗い部分の下は配水管が見えてしまうんですよね。なので引越し後に生地を探して目隠し用の
カフェカーテンを設置しようと考えていました。季節ごとに壁紙は替えられないけれどカーテンなら
簡単に替えられるのと、カーテン生地のデザインを選びやすくする為に壁と天井の壁紙は
オフホワイトの塗り壁っぽい壁紙を選びました。
便座はアイボリーにしたので同じくアイボリー系のガラスシェードの照明を設置したくて捜索中!

所で!!
名古屋モザイクの画像を探していたのですが、見つけられず直接名古屋モザイクのサイトへ行き、
自分でシミュレーションして画像を作ったのですが、めちゃくちゃオモロかったーー!!
(リンクしているので興味のある方はどうぞ)
沢山あるカラー(タイル)で自分の好みのデザインが作れます。
あまりにも面白くて思わず30分間ほど脱線しちゃったぞ、おい!(爆)
だからと言って我が家は今更タイルの変更など出来ませぬ・・・。早く調べれば良かった(涙)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.23 [ Thu ] 16:00 ・・・ // Comments(4) // Trackback(0) // ・・・Rest room

コメント


さすが!yuuさんのセレクトは統一感があって色合いも材質も絶妙です!!
わたしもモザイクタイルの画像を探して名古屋モザイクのサイトに行ったのですが、自分たちの選んだものが見つかりませんでした(><)
でも、このシミュレーションは楽しいですよね♪
ちょっとした色合いの変化でガラッとイメージが変わるのが面白いです!!

2008-10-23 Thu 22:03:28 | URL | ミユ #- [ 編集]


わわわ~!!妄想族、妄想フルスロットルです!
落ち着いていて、アンティークで、す…素敵…!!ほしいです~!!
yuuさん邸も完成の暁には怪盗つゆつゆに気をつけてくださいませvv

名古屋モザイク、面白そうですね!
行ってみま~す*

2008-10-24 Fri 14:18:47 | URL | 露 #- [ 編集]


今日ネットが開通しましたので早速遊びにきました♪

ブラウン系のモザイクタイル
私にもツボです(←茶系大好きchoco)

小物類もとってもステキです。
落ち着いてて、でも可愛くて、
センスの良さが光ってますね♪

2008-10-25 Sat 01:01:14 | URL | choco330 #- [ 編集]

お返事です。


ミユさんへ。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

名古屋モザイク、出来上がった画像って無いみたいですよね~。
仕方なくコーディネーターさんに貰っていた画像を元に自分で作ったら意外と面白くて
なかなか奥が深いっと思いました(爆)
ミユさんのオウチはタイルが張られ始めたようですね♪出来上がりを楽しみにしています!


露さんへ。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

妄想フルスロットルしてますかー!(爆)
名古屋モザイクのサイト、なかなか暇つぶしになります。
北国ですけど、アトリエ解放する日もあるので いつか「怪盗つゆつゆ一家・北国ツアー」など
計画して頂いて立ち寄って下さいまし!もれなくトイレが見れます。
あ~、でも怪盗なんですよね?(爆)


chocoさんへ。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ネット開通したのですね!遊びに来て頂けて嬉しいです!
お引越し大変だったと思いますが、新居での生活 楽しまれていますか?

やっぱり「落ち着く=ブラウン系」って感じですよね♪(笑)
トイレは狭いのでブラウン系はポイント程度に抑えてしまったのですが
少し抑えすぎたかな~?っと仕上がりが少し気になるところなんですよね。
妄想力が欠けてるので出来上がるまで不安です(苦笑)

2008-10-25 Sat 11:55:25 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





