



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

基礎工事のコト。vol.3

昨日、母と姉を連れて子供達と一緒に家の様子を見に行ってきました。
近所に住む母のお友達の証言によると、朝からコンクリートを入れて行ったらしく (←土間コン)
入れ違いになってしまったらしい・・・う~むむ、作業が見たかった・・・。

コンクリ入れたてのホヤホヤ~♪ツヤツヤ~♪ピカピカ~♪なかなか気持ちの良い光景です(笑)
ウチのチビがこの光景に興奮し、ポーチ階段を上ろうと元気フル回転で暴走!
危うく息子作「記念の足型」が出来上がるところでした・・・(ひぃぃぃ~!危なかったぁぁぁ!)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kiso_081020
 画像1段目:玄関ポーチ部分。
 画像2段目:母の部屋(左)と庭に降りれるようになっているテラス階段。
 画像3段目:アトリエ(左)と階段が出来る場所(エコジョーズ設置&階段下収納)
 画像4段目:アトリエ。ここだけコンクリが一段高かった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

画像だと古代の公衆浴場が少しずつ、現代に近づいてきている感じがしますが
やっぱりグレーチックな画像なのでテンションがあがりません(苦笑)

来週からは予定通りに建方の作業に入るかなぁ?
引き続き、私は施主支給品探しの旅に出ようと思います。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.21 [ Tue ] 16:35 ・・・ // Comments(4) // Trackback(0) // ・・・Groundwork

コメント


ここまできたら養生して土台が作られ、あっという間に建方が始まりますよ♪
基礎断熱もしっかり入っていらっしゃいますね!この断熱、保温性能が高いらしく、我が家の新居でも外は寒くても家の中に入るとポカポカしますよ!

2008-10-21 Tue 20:46:42 | URL | ミユ #- [ 編集]

ミユさんへ。


あっという間ですか?やったー!
冬から春にかけて色々オープンハウスやモデルハウスを見てきましたが
確かに玄関から暖かいオウチが多かったです。
ポカポカなのは嬉しいですね♪
冷え性なので足元が寒いのは辛いんですよ~!(苦笑)

2008-10-22 Wed 08:02:27 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]


グレーチックな画像は妄想でカバーですよ!
ここにどんなおうちが建つのかしら…vえ…えへへへ…
(妄想しすぎです)
基礎断熱~!うちは入ってないんじゃないかなあ。
北海道ならではなのでしょうか?あったかそうでよいですvv
施主支給の旅から帰られたらチェック品も
ご紹介してくださいね~!

2008-10-22 Wed 11:31:43 | URL | 露 #- [ 編集]

露さんへ。


妄想・・・妄想・・・
ん~、外観も内装も頭の中はどう頑張っても「白黒」なんですよね。
カバーするだけの妄想力が私には足りないのだわ~(涙)
基礎断熱は北国ならではなのかな!?
↑横浜に家を建てた兄に聞いてみようと思います(爆)

施主支給の旅、もう少々お待ち下さいませ。
欲しいものが満載でなかなか帰還できませぬぅ~!

2008-10-22 Wed 17:53:05 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





