スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

Fireking / Fired-on Mugs

color-mugs

こんなに何色もバリエーションがあるとワクワクしちゃって集めずにはいられない!!
こんな風にどんどんハマってしまうのがFirekingのマグの魅惑と魅力なのかもしれないと
この世界の仕事をしながらも改めて思うこと。
↓続きも宜しければどうぞ・・・




color-mug1

color-mug2
  FirekingはADマグを収集されている方がとても多いですが、
  私の場合はファイヤード・オン・マグに夢中になりました。

  子供頃からクレヨンとか色鉛筆が大好きで使い終わった後
  グラデーションに並べてケースにキッチリ収納→
  →次にケースを開ける時にまた色を見てトキメク(笑)
  あと、折り紙も大好きで色を軽~くずらしながら
  重ね合わせ「カラーチャート状態」にして眺め、
  癒されているような子供でした。
  ・・・今のマグ収集に関連性があるかも(笑)
  先月モーヴマグが久しぶりに手元にきて、見た瞬間
  固まりました。12色でコンプリかと思ってたのに~!!
  私がコレクションで持っているモーヴマグは「マット(艶なし)」
  今回やってきたマグは「グロス(艶あり)」
  すっかり12色でコンプリかと思ってたから・・・うわぁぁぁ!!

  ← この上下の画像が問題の「モーヴ」なのですけどね。

color-mug3

color-mug4
  トップの画像でもレモンイエローマグとモスグリーンマグの間に
  重なっているのがモーヴなのですが、小さめの画像ですから
  色の違いがあるのがわかるもんなぁ~。
  グロスとマットがあるのはわかっていたのに不意をつかれて
  「やられた!」って気分でした。

  でもね、「グロスorマット」←これってね、微妙なの。
  艶のあったマグが徐々に艶がなくなってマットになってるとか
  製造工程の問題のような気もするんだけど
  こうして並べると、やっぱり「グロスorマット」って感じもする。
  単に「どこで妥協をするか」という事なのかもしれないけど・・・
  しかし、カラーチャート好きの私には妥協は難しい(悩)

  ちなみにチリボウルのファイヤード・オンは一時期、
  何色か集めた時もありましたけどコンディションは
  マグよりもはるかに難しくなるし、これこそコンプリを
  目指すには長い道のりだと悟ってから収集は中止に・・・

color-mug5


テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2008.08.03 [ Sun ] 17:50 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Fireking

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





