スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

「ポスト」で困った。

着工をしてから一週間。
昨日、夫の休みだったので家の状況を見に行ってきました。

ですが、雨が降っているし土もドロドロ。
とても中には入れない状態で撮影が出来ませんでした。がーん。
歩道から背伸びをして覗き込むと、「鉄骨のムシロ状態」になっていたのは見えました。
基礎部分とテラス&ポーチだろう・・・っと言う「そんな感じ」の形をしてました。
週明けも夫の休みがあるようなのでリベンジしようと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて・・・着工後、図面では大きな変更はないのですが
やはり「これでいいのか?」っと思う点がフツフツと出てくる物ですね・・・むむむ。

私の場合は「ポスト」です。

数日前まで、テラスにポールを埋め込むポストを選んでいたのですが、
とても北国で何年も使えるような素材ではなく、錆びたり歪んだりしそうなんです。

そのポストだけの為にテラスに穴あける事に抵抗がありあり。
近い将来、買い換えるのがわかっていながら穴をあけるなんて・・・モヤモヤ~。

真冬の早朝に外に出て雪をかき分け、ポストに積もった雪をよけて新聞を取るなんて
「地獄」の何物でもない。それがほぼ毎朝になるのかと思うと・・・モヤモヤ~。

今の住まいは2階に住んでいるのですがポストは1階で休みの日になると
誰が取りにいくか家族でジャンケンしています。新居に住んでもまたジャンケン・・・モヤモヤ~。

・・・。

モヤモヤ解消をするべく、取り合えずポールタイプのポストは中止!←だってイヤだもーん。

・・・。

やめたはイイけど、さ~て、「ポスト」どうしましょう(汗)←まだ何も考えてなかった。

・・・。

ホントは家の中から新聞や郵便物を取りたいのでシンプルにドアの横に付いているのが希望です。
家の中なら、ジャンケンしなくても私がヘラヘラはしゃいでスキップしながら取りに行くわ!
っと思ったら、夫から機密性がなくなるんじゃないの?とか言われちゃってダメだし!がっくり
結露とかになっちゃうのかなぁ??
確かに玄関からアトリエが続いているので、真冬は寒さに耐え忍び仕事をしなくちゃいけないかも。
そうなったらスキップは出来ないけど一瞬だけ寒いのを我慢して玄関ドアの開閉部分の近くの
ポーチの壁に備え付けるタイプのポストしかない感じがします。

あまり お値段が高いのも付けれないし・・・
っと言うより、ポストって結構良いお値段するのはなぜなんだ?
っと言うか、そこまで見た目に激しく力を注いでいるわけでもないんです。
ここ数日ポストを色々とネットで探していますが未だに「コレ」という物に出会っておりません(涙)


皆さんはポストは何を決め手に選ばれたのでしょうか?
わたくし「煮詰まって」きましたよ。
寒いのがイヤなんだよぉぉぉ~!!がっくり



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.10.04 [ Sat ] 16:39 ・・・ // Comments(3) // Trackback(0) // ・・・More

コメント


ポスト、わたしも悩みましたよ!
独立型は見た目はとってもステキなのですが、やはり凍害や雪のことを考えて断念しちゃいました(涙)
我が家では話し合いの結果かわいらしいポストカバーを、インターホンカバーと揃えて付けることにしました♪

工事が始まったら変更はなかなか難しいですから不安になりますよね・・・
でも、大丈夫です!我が家は着工してからも数カ所変更していただきましたので(汗)

現在も玄関が意外と狭くなりそうなので、タタキ部分に床をせり出して対処しようかと大工さんと画策中です☆

2008-10-04 Sat 21:12:08 | URL | ミユ #- [ 編集]


ポスト、ポーチの壁なら雪の日も平気そうですね!
ああ…でも、家の中から郵便物が取れればパジャマのまま新聞受け取れて楽ではありますね…★
ミユさんのおっしゃってるポストカバーなるものをつけると、気密性も保たれるのでしょうか。

うちのポストの決め手は、…一目ぼれです:笑!!
実は、うちにとっては信じられないヒイイな値段でしたが恋は盲目です…;;
ほんとなんであんな高いんでしょうね??

2008-10-04 Sat 21:34:15 | URL | 露 #- [ 編集]

お返事です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ミユさんへ。

ポストで悩むのは私だけではなかった事がわかって安心しました(笑)
やはり北国だと「冬」を考えちゃいますよね~
ポストカバーってどんな物なのでしょう??市販品?造作?気密性の問題はクリアしました?
(↑質問だらけでごめんなさい・・・)

着工してから色々と気になる事が次々出てきて、悶々とした日々でした・・・
でも大丈夫なのね←また安心♪(爆)

玄関の広さも気になりますよね。私も打ち合わせの途中で広さを変えました!
結局、通路部分の幅を数センチ広げてシューズボックスの扉をミラーに変えました。
ミラーで錯覚させます(爆)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
露さんへ。

そうなのです、毎朝パジャマで お気楽に新聞を取りたい!(爆)
露さんのポスト拝見しました~♪
実はポスト探しをしていた時に某所で唯一、「おぉ!」っと反応したポストでした!
ひやぁ~、奮発しましたね~!実際に設置した状態を見ると素敵です~♪
有力候補だったのですが、夫にポストの経費を発表され候補から外れました(号泣)
引き続き、ポストの捜索をしようと思います!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2008-10-05 Sun 13:28:49 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





