スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

Fireking Baby's Mug

最近、家ネタばかりだったのでコレクティブルネタを書こうと思います。

コレクティブルの定番食器と言えばファイヤーキング。(※私の妄想の中では定番)
ファイヤーキングのマグと言えばAD、キャラクター、モチーフなどなど
種類なんか製造個数なんか、数えていられないぐらい大量にマグの製造をしています。
きっと当時製造に関わった人や偉い人達も答える事の出来ない数だと思います。

私はADマグは数個だけ持っていますが、食器は飾るより使いたいと思う方なのと
集めだすと間違いなくマズイ事になりそうなのでマグに関しては何年も前から
自己規制を発令しています。なので持っているマグの数は少ない方です。

話を戻して・・・ファイヤーキングのマグの中にはあまりメジャーじゃないマグも沢山あります。
しかしメジャーじゃないマグの中にも「おぉーー!」っと声を出してしまいそうな「粋」なモノもあります。

babymug_a  私がファイヤーキングの好きな理由は
  コレ→「粋」な所なのかもしれないです。

  3年前、私は13年ぶりの出産を控えていました。
  すると妊婦7ヶ月の時に夫が単身赴任する事になり
  いきなり真冬に母娘2人での生活が始まりました。  
  大きなお腹で除雪をしたり、娘の進学準備をしたり
  徹夜で仕事をしたり、出産に備えて狭い家の中を
  模様替えしたり出産準備をしたり・・・。
  陣痛が来てるって言うのにノンキにパソコンの
  配線&接続をしていたスーパー妊婦でした(爆)
  この時は自分なりに頑張ったのです。
  だから自分から自分へ・・・
  「ご褒美」を贈ってもイイじゃないのさーーー!



↓ そんな訳で息子が産まれコトが落ち着いた頃

↓ 自分へのご褒美を何にするか考えていたら

↓ 私の「ツボ」に入ったマグが現れました。

↓「コレしかない」って思ったんです。

↓ 久々にときめきました。

↓ 運命ですね、運命。

↓ このマグでわかった事が1つ。

↓「世界共通の疑問」なのだとわかりました。



babymug_b
ギザ カワユス。



テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2008.09.30 [ Tue ] 10:31 ・・・ // Comments(4) // Trackback(0) // ・・・Fireking

コメント


え~!妊婦の時に単身赴任?
心細かったのでは?と思いますが
雪かきから配線までこなしてしまうとはスゴイですね!!

この赤ちゃん達とっても可愛い♪
癒されますね☆

2008-09-30 Tue 22:12:58 | URL | choco330 #- [ 編集]


かっ…かわいいですねええええ!!
私もミルクガラスマグ大好きです。
ファイヤーキングでもパイレックスでも、ポップより
ややクラシカルな模様が好きなのですが、
これはツボです。コドモに弱いです…。


2008-10-01 Wed 11:22:43 | URL | 露 #- [ 編集]


7ヶ月でダンナ様が単身赴任・・・!
しかも冬!!雪かきは重労働ですよね(><)
その試練を乗り越えられたのですから
ご褒美は必須ですよ!!!

それにしても・・・・ちょっと、かわいすぎますよ!!ムッハー!!ですよ!!
こんなマグでラテを飲みながら仕事したいです・・・・・切望!!

2008-10-01 Wed 13:43:33 | URL | ミユ #- [ 編集]

お返事です。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
choco330さんへ

そうなんです、妊婦中に単身赴任だったんです・・・
単身赴任が急遽決まったので決定から出発まで1週間しかなく
準備に追われて心細さ以前に何も考える暇もありませんでした。
他にもやる事が多い時期だったので必死だったのか記憶があまりないです(爆)

赤ちゃん達には疲れた時にいつも癒されているんですよ~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
露さんへ

ホントかわぇぇぇ~マグなんです!
私も仕事にしちゃうぐらいミルクグラスが好きです♪

ここ数年、食器類は飽きのこないシンプルな物を揃えるようにしているのですが
時々このマグのように「ツボ」に入るモノとの出会いが待ち受けているんです。
ツボな物に出会うと「ウチに来なさい」っとオカン状態に・・・(苦笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
ミユさんへ。

除雪が一番辛かったです~。
スコップがお腹に当たらないように絶妙なテクニックが必要だったもので(爆)
実は今年の始めにも長期出張で3ヶ月間夫は不在だったので(←また冬)
幼子を抱えて娘の高校受験&進学と家の打ち合わせをこなしたのですが
意外と免疫がついている気がしました(苦笑)

マグ、ムッハーでしょ?これ、反則並みのムッハーです。
ミユさんの書き込みでラテが飲みたくなりました。なので飲みます(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2008-10-01 Wed 15:25:11 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





