



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

キッチン水栓(カラン)のコト。vol.1

たかが「カラン」されど「カラン」・・・
世の奥様方はどのような事を基準に水洗金具を選んでいるのでしょうか?
実はキッチンの水洗(カラン)の事はあまり深く考えていませんでした。

私が大雑把に考えて欲しかったのは原水をストレートとシャワーに切り替えが
出来るタイプが欲しかったのですが、問題は浄水器。←何も考えていなかったのです(汗)

特にメーカーなどコダワリはなく、私は「使いやすさ」「お手入れ簡単」を重視していました。
でもせっかく造作キッチンにするのだから見た目も少し考えたいところ・・・
↓この中の3パターンからの選択。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
【 浄水一体型 】

切り替えるだけですから間違いなく「楽」でしょう。
見た目がスッキリ見えるシンク下にカートリッジを置くタイプはスッキリしていますが、お値段高め。
カートリッジを入れる部分がヘッド部分だとゴツくてシャワーヘッドが大きくて重そうなのが気になる。

【 浄水単独型 】

浄水器の種類は少し少なめですがカランの種類が一番豊富でした。
ただ、シンクに蛇口が2つあるのがちょっと邪魔に思うのと、蛇口が動かないようなので
お米を研ぐ度に「よっこいしょ」って自分で移動するのも面倒に思う・・・
そう、私はグウタラ主婦。

【 設置そのものをやめる 】

うちの家族はお茶を大量摂取する家族なのでお水はお料理に使うだけ。
なので設置する事自体をやめてお水を届けてもらう方法も検討。
でも我が家にはサーバーの置くスペースがない。お値段もそこそこ高いらしい。
スーパーの水コーナーに通いせっせと運ぶことも考えたけど担当は夫になるのは間違いない。
・・・っと言う事は、そのうち運ばなくなる。間違いない(爆)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さぁ、追い詰められた。
どうする自分!

続く・・・

※続きはウンチクが入りそうなので長くなると思います。なので2つの記事に分けます(苦笑)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.26 [ Fri ] 13:57 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Kitchen

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





