スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

アトリエ(お店)のコト

私の小さいお店はネット上にありますが、5年間ひっそりとマイペースで続けています。
忙しくて手をつけることが出来なかった↓コレを更新するべく只今PCとニラメッコしています。

shop_a1

↑いろんな国から、時間を越えて海を越えてウチに到着しました。
ブログを書いている時点でサボっているのがバレバレですが、
心を広~くして「画像処理に疲れが出たな。」など適当に軽く考えて頂きたい。(苦笑)

さて、これから着工しようとしている家には仕事をする小さな小さなスペースを作ってもらいます。
夫と私の兄弟が強~く「仕事をするスペースを作るべき」と当たり前のように進めてくれました。
「協力的なのね~」「理解があるわね~」など、間違っても思わないで下さい。
今の住まいは「食器だらけ」 一日も早くこの環境から開放されたかっただけです。ぷぷっ

家を建てることを決めた頃に知人に「たま~にアトリエを開放しようかなと思って」っと伝えると
自宅ショップをされている方がとても多くなったからなのか、なぜか「実店舗をオープンする」と
受け取ってしまう方が多く、あまりにも反応が凄過ぎて未だにネットショップ側では
「家を建てる事、引っ越す事、アトリエを作る事」を恐ろしくて一切言えずにいます。
ご期待に沿えず、申し訳ないと思うこともありますが・・・違います、実店舗じゃないです。

・・・この私がそんなスケールのデカい事を考えるわけないじゃないですか。
・・・とんでもない事はいきなりしますけど。(爆)

仕事場や在庫置き場(アトリエ)として考えているのでショップとして考えていません。
この5年間で小さなネットショップにも関わらず見つけて下さったお客様と沢山の出会いがありました。
そして私の仕事を支えてくれている友人達とも出会い、お店を続けてこれたのだと思います。

一週間徹夜をして疲労でぶっ倒れたことが何度もありました。
徹夜ばかりで連日 ゴミ捨ては町内会一等賞の時もありました。
夫ともケンカになったこともありました。
お店を潰されそうになったこともありました。
息子を授かった時、両立が出来るのか悩んだ時もありました。
体調を崩し手術をした時も不安になりました。
思うように仕事が出来ず、悶々とすることもあります。

でも食器や雑貨を見たり触れたりしていると↑こんな事なんかキレイサッパリ忘れちゃうんです。
色々な事があったからこそアトリエと言う場所を持ってもウェブの仕事を減らす気は全くないのです。

しかし・・・私はお店の仕事を全て1人でやっています。
もともと器用な人間ではないので両立する場合、アトリエは時々しか開放する事が出来ません。
それでも開放する日にもしも立ち寄って頂ける方がいるのなら・・・
「こんにちは!」っと挨拶をする場所であり続けるのが理想です。

だってそこは私のウチだから!

世の中には沢山お店があります。私と同じジャンルのお店はネットでも実店舗でも沢山あります。
だからこそ、こんな変わった空間が世の中に1つぐらいあっても「イイじゃない♪」と思うのです。
オープンしてからホントに恐ろしいほどマイペースなお店ですが、この調子は今後も変わらないでしょう。

だってそれが私ですから!



テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

2008.09.21 [ Sun ] 00:26 ・・・ // Comments(6) // Trackback(0) // ・・・Work

コメント


yuuさんこんにちは!
わたし、ネットショップ大好きです(^^)
オーナーさんのこだわりが感じられるお店を
見つけたときは本当に嬉しいものです!
こんなにステキなおうちができたら、
きっとお仕事もはかどりますね☆

ちなみに玄関ドア、我が家も同じ形のものです!お色はウォールナットというものすごく明るいものなのですが、もし日当たりの良い玄関でしたら絶対ラスティックな柿渋のお色が良かったです(><)時が経つほど味わいが出そうですよね!

あ、事後報告になっちゃいましたがリンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2008-09-21 Sun 16:28:53 | URL | ミユ #- [ 編集]

ミユさんへ。


玄関ドア、ウォールナットにしたんですね。私も迷った色ですよ~!
迷ったカラーのドアがミユさんのオウチで見れるので楽しみだなぁ。
我が家のドアの設置はもうちょっと時間がかかりますけど、設置したらぜひ見て下さい。

アトリエが出来たら、もっとサボっちゃうかもしれないです~(爆)
私も色々なネットショップさんでお買い物しちゃうんですよ~♪
自分もお店やっていますが、オーダーさんのコダワリに
「すごいな~」っと感動しちゃう事もあります。

そして、リンクありがとうございます!これからも仲良くしてくださいね♪

2008-09-21 Sun 18:39:07 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]


私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました♪

アトリエ・・憧れますぅ~☆
お仕事大変そうですが頑張ってくださいね。

いろいろこだわりが感じられ、これからもとっても楽しみなのでまた遊びにきますね♪

あ、洗面シンク、うちと一緒です(笑)

2008-09-21 Sun 20:54:39 | URL | choco330 #- [ 編集]

choco330さんへ。


こちらこそ、遊びに来て頂いてありがとうございます♪
・・・稲葉さんの短パン姿、羨ましいです(笑)

洗面シンク同じなんですね!
実物を見たことがないのですがサイズに惹かれて選んでしまいました。
完成後、シンクの使い心地をぜひ教えて下さい♪

2008-09-21 Sun 22:10:26 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]


はじめまして、ミユさん家からやってまいりました。
お店~!いえアトリエ~!
ネットショップに、時々アトリエを解放…おお…私の憧れそのものでございます…。
うちは買い物はどこへ行くにも車なので、ショッピングモールといえばそれは楽天です:笑
おうちにアトリエに、完成楽しみにしておりますv
いつかお店urlも公開してくださいませ~v

2008-09-22 Mon 17:42:26 | URL | 露 #- [ 編集]

露さんへ。


初めまして♪アトリエ・・・いえ、それは単なる「作業場&在庫置き場」です(苦笑)
仕事が出来るスペースさえあれば十分だったのでホントに規模の小さいんですよ!

あ!ショッピングモール(楽天)は私もよく行きますよ~、だって巨大ですから!(爆)
露さんのブログにも遊びに伺わせて頂きますね。
コメントありがとうございました♪

2008-09-22 Mon 18:27:41 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





