



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

打ち合わせ(最終確認:前編)

今日は来週の地鎮祭&最終確認の前に見積もりの関係で間取りの確認をしてきました。
造作、施主支給品も多いのと、配線関係も標準よりも多いので必要な時間だったようです。

決めてきた事はカテゴリ別に書いていこうと思うのですが、大きく変わった点は
施主支給品が増えた事で数十万円、お値段を下げる事が出来た事です。
経費削減は「限界まで来たかなぁ~」っと夫婦で腹をくくり始めましたよ(苦笑)

23日の地鎮祭と最終確認が無事に終わったら、我が家もようやく着工です。
今の所、週間天気予報では天気は「曇りのち雨」、降水確率も高め。

・・・。
・・・。

「雨降って地固まれーーー!」って事で気持ちを切り替えよう。
(雨なら我慢できるけど、風が強いのはイヤだなぁ)

23日以降は施主支給品になった「沢山の物」をひたすらオーダーする日々になりそうですが
それと同時に私は自宅にある過去に収集してきた「物」の整理に着手しようと思います(爆)

実は木曜日の夕方に新居に設置するステンドグラスが到着!(待ってたよーん♪)
忙しくてまだ開封していなかったのですが、この記事を書いた後にダンボールをあけて
100年前のガラスとご対面しようと思います。うへへ・・・♪



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.19 [ Fri ] 23:05 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Meeting

コメント


わあ、もうすぐ地鎮祭なのですね!!
我が家も基礎工事の時は雨天が続きました。
ただ、コンクリート養生には水が必要らしいので、結果的にはよかったのかもしれません(^^)
yuuさんもアンティークのステンドグラスを入れられるのですね!!
あの荘厳な雰囲気、言葉を失いました!!
実際に設置された場所を早く見てみたいですよね!!

2008-09-20 Sat 19:32:02 | URL | ミユ #- [ 編集]

ミユさんへ。


こんにちは♪ようやく地鎮祭まで辿り着きました(長かったー!)
雨の心配もありますが、私も結果がよければ全て良し!っと思えるように
今から心の準備をしておきます~(笑)

ステンドグラス、ホント良いですよね~♪
探すのに苦労した分、開封後から家事をサボってウットリ見とれています(爆)
あとでミユさんのオウチのステンドグラス見に行きますー!

2008-09-20 Sat 20:22:21 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





