



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

ユーティリティーのコト vol.3

我が家のユーティリティーは構造上、あまり広く取る事が出来ませんでした。
狭くてもタオルを入れるスペース、洗剤類の置くスペースなども必要ですが、その為だけに
家具も置きたくないし、購入したくなかったんです。
出来る限り広く見えて更に窮屈に感じないように狭いながらも空間を上手に使いたかったので
場所を取っていた給湯器は階段下に移動させるなど図面を何度か変更して頂きました。

洗濯機の上にはキャビネットを造作してもらって、洗剤類+詰め替えや
お客様用のタオルなど細かな物を収納する予定です。洗面シンクの下は扉を設けずに
カフェカーテンを設置して目隠しを。シンク下には可動式のタオル収納と洗濯カゴ、
化粧品類の他にゴミ箱を入れようと思っています。


sk106-s  洗面の台はタイルを引き詰めますが洗面シンクは
  ←「TOTO SK106(病院用流し)」に決定。
  HMさんの標準は素敵な楕円形のシンクでしたが、
  サイズが小さくて水ハネが気になり諦めました。
  見た目より使い勝手を重視して、このシンクに。
  お手軽価格だし、大きさも気に入っています。
  大きなシンクなのでお掃除がしやすいようにカランは
  シャワータイプを設置してもらう予定です。

このシンクのサイズは「760mm×470mm×225mm」で深さがあるし、「つけ置き洗い」に最適です♪
私の場合、つけ置きは衣類だけでなく仕事で食器のクリーニングをしているので、
この「つけ置き出来るスペース」は大変嬉しい。今すぐにでも欲しいぐらいです!!(涙)

今は大きなバケツに食器を少しずつ、つけ置きしてしているのですが 丸1日浸けておけば
経年の汚れが落ちてピッカピカに蘇ります。でも浸ける場所が例えばキッチンだと食事時には
お風呂まで重いバケツを必死に運び、お風呂の時間になるとキッチンに運び・・・これの繰り返し。
少しの間だけと思ってそこら辺に置いておくと、息子の格好の餌食になるので絶対に出来ない!
入荷時になると、ほぼ毎日のように「1人バケツリレー」を自宅で繰り返しています(爆)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.08 [ Mon ] 19:18 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Utility

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





