スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

打ち合わせ(配線:照明)

今日の打ち合わせは間取りの一部調整&内装のコトと、配線&照明をしてきました。
キッチンはほぼ決定です。あとはカラン(蛇口)ぐらいかな?
でも、食洗機は経費削減の為 再び「諦める物のリスト」に再び加わってしまった・・・うぅぅっ

間取りは1階の窓の位置を少し移動した場所が2ヶ所ほど。
あと我が家には仏壇があるので、扉の開閉時の事を考えてサイズの微調整を。
あと2階に壁に埋め込むタイプの本棚を追加などなど・・・

今日で配線&照明関係もほぼ決定し、次回はカーテンの話になるそうなので
サンプルを大量に借りてきましたが・・・あまり好みの生地がなかったし、
カーテンも経費削減できる物ですから照明と同様、支給品になりそうです。
近々色々なお店を回って見積もりだします。

カーテンだけでなく、ドアノブやクローゼットの取っ手、ステンドグラス、照明などは
大半が施主支給になるので、これからオーダーしまくることになります。
ユーティリティーにカフェカーテンが必要なのと、追加した2階の本棚の奥の壁は
自分の好きな壁紙を貼ってアクセントしたいので壁紙や生地もこれから頑張って探すぞー!

今日の詳しく決まったことは後々カテゴリごとに書くとします。
お世話になっている住宅メーカーさんでは「施主支給品」をするオウチは結構あると聞いているけど
これだけ用意する我が家はもしかしたら前代未聞なんじゃないだろうか!?
ま~いいや。だって気に入った物が一番だと思うし、妥協できないもーん。

しかし・・・打ち合わせした後に色々と「あれ?」っと思うことが出てくるもんだなぁ~。
事前にチェックしたはずの所なのに、不思議なくらい不気味なぐらい出てくる出てくる!
気が付いた事は速攻でひたすらメモっている日々です。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.04 [ Thu ] 12:44 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Meeting

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。