



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

キッチンのコト vol.2

キッチン設備は輸入物を入れることも考えましたが(輸入物は確かにカッコイイんだよなぁ~)
やはり壊れたときの事を考えて国産で揃えようと思ってます。
私は家電製品系の故障時、ショックと動揺&モーレツに落ち込みヘタレになる傾向が・・・(苦笑)
取りあえず、「目指せ!男前キッチン」で考えている設備は↓コチラ。

national-a  まず食洗機HMさんのオプションでもあり
  見積もりに入っているであろうNational
  「NP-P45R1P」デス。しかしコチラはどうやら
  施主支給品とした方が安く設置出来そう。

  ←この画像ではオプションのドアパネルが付属。
  私はシルバー希望なので下の画像(小さいけど)
  っぽい感じになると思うのであります。
  ただ、サイズが合えば(ビルトインなので)
  他のメーカーで機能がもっと優れていて
  安いものが探せそうな気がします。
  ちなみに・・・。

national-b  私は今まで食洗機って言う超近代的な物を使用した経験がございません。
  自らの手でひたすら食器を洗ってカレコレ17年。
  自分の中で未だに「食洗機=贅沢品」だと思ってしまうのです。
  しかし、兄と姉は「買っとけ。便利だ。」と、説得するかのように
  電話で言うので「ノリ」で設置希望にしちゃった。
rinnai-a  んで、ガスコンロは目指せ!4つ口コンロ!
  国内で製造しているのは、この1つだけみたい。
  リンナイ「RD640STS」です(2つ口もあり)
  業務用チックでカッチョイイです。
  国内でも探せばあるじゃーん!ひゃはは。
  男前なデザインにホレました♪
  これも施主支給品とした方が安く設置できそう。

yamaha-a  んでんで、1番探すのに苦労したのはレンジフード。
  レンジフードって、なぜか検索で引っかからない【ブツ】
  システムキッチンが主流の今、セットで付属されていて
  どのメーカーさんも「イチオシ」的な宣伝をされていない!
  しかも性能とか細かい説明している物がない!
  レンジフードだけは様々なブログで書かれている
  皆様の情報だけを勝手に頼りに探しまくりました(涙)

  唯一、見つけたレンジフードで更に優秀とささやかれている
  ←YAMAHA「サイクロンフード」です。

サイクロンだよ?サイクロン!す、すごくない!?サイクロンって掃除機だけじゃないのね。
フィルターは両サイドに丸いのがあるだけ。しかも食洗機で洗えるサイズだとか。すげー♪
でも同じくYAMAHAのスリムフードも気になります。
見た目がカッコイイ・・・。スッキリスリムなボディ・・・。
ただ、性能とお手入れ方法、価格が謎。
たぶん近いうちにお値段と性能で設置するレンジフードはハッキリする「はず」



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.08.31 [ Sun ] 18:18 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Kitchen

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





