



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

キッチンのコト vol.1

システムキッチンは自分ではどうしても上手く使いこなせないとハッキリしてました。
私が考えたキッチンの↓重要ポイントーーーッ↓

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
1) 年末大掃除の苦悩からの脱出!お手入れが楽にこしたことはない ⇒ 「レンジフード」
2) 料理はやっぱり火力だ!しかも便利なのは、やっぱり ⇒ 「4つ口ガスコンロ」
3) 食器もキッチン用品も沢山あるの。一発で収納場所がわかる ⇒ 「引き出し収納」
4) 置き場所に困る、アレ。やっぱりこれでSHOW!⇒ シンク下収納&移動できる 「ゴミ箱」
5) 耐久性バッチリ&メンテナンスの楽なキッチン→やっぱり ⇒ 「ステンレス」
6) 料理しながら、テレビ見たい、孤独はイヤだ。
  ウチは女系家族。水場に集まり混雑→ぐるぐる回れば混雑解消 ⇒ 「アイランド型キッチン」
7) キッチン家電、結構あります。⇒ 「コンセントいっぱい欲しい」
8) 私は背が低いので届きません ⇒ 「吊戸棚撤去」
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

色々と希望を考えると、どのメーカーさんのシステムキッチンを探してもツボに入った物はナシ・・・
業務用チックなキッチンはあれど、オプションで色々とつければ「最高級キッチン」になってしまう。
そう、私は一般庶民なのよ。コストを下げたくて仕方がないのよ。
でも一度、調理関係でお仕事をしてしまった私には機能性と動線は外せない!
最初は「業務用、使っちゃダメですか?」っとか言って困らせました。てへ。
そのような訳で私が求めているのは男前なキッチン!

住宅メーカーさんはこんな無茶ぶり満載のキッチン造作は初めてのようで(だよね・・・。)
26日の打ち合わせからコーディネーターさんだけでなく、
設計士さんも参加でオリジナルの設計図を製作して頂いています(ありがたや~!)




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.08.28 [ Thu ] 17:34 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Kitchen

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





