



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

家を建てる時の選択(ウチの場合)vo.4

その後、年明けから住宅メーカーさん選びを再スタートしました。
今回は住宅関係の雑誌(沢山買いました~!)、ネット検索から情報を集め、
自分達が希望する雰囲気に近いメーカーさんのHPを数件見つけました。

モデルハウスが無くてもオープンハウスを企画をしているメーカーさんも多いので
HPでオープンハウス開催日時の情報を早くから得る事も出来ました。
でも北海道は真冬のオープンハウスは非常に少ない地域なのと、
我が家は平日のお休みの方が多いのですがオープンハウスの開催は週末が多い為、
タイミングを合わせるのがすごく難しかったのでネットから資料を請求をしました。

大手メーカーさんはモデルハウスに行けば資料が並んでいますし、CMやHPも充実しているので
比較的簡単に情報を知る事が出来ますが、自力でメーカーさんを選ぶパターンの場合には
事前に建築する場所がメーカーさんの施行できる範囲内がどうか確認が必要ですけど、
ネットから資料請求出来る場合には思い切って取り寄せた方が良いと思うんです。

実は資料請求をした数件のうち、資料を送ってこないメーカーさんがあったので(爆)
HPの管理が行き届いていれば市内の場合だと早ければ翌々日には資料が届くので
1週間が経っても電話・メール・資料もこないとなれば・・・
↑この対応が1つの目安になり、私は早いペースでメーカーさんを絞り込む事が出来ました(笑)




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.08.19 [ Tue ] 09:25 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Choice

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





