



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

作業再開:外構編 その4

再び過去にさかのぼって記事アップ中です(いつもリアルタイムじゃないブログでスンマセン)
前回までの外構は↓ここまで出来ていました。

090612a

前日、北海道では大変激しい雨が降りまして作業が1日遅れてしまいました。

↓6月12日(金)
作業が始まるちょっとその前に小走りでさささーっと、ゴミを捨てに行こうとしましたら、
「チーム男前・ブロック部隊」のおっちゃん達とすっかり意気投合しちゃいまして
次に来た「チーム男前・アスファルト部隊」のおっちゃん達まで巻き込んで
1時間も世間話をしてしまいゲラゲラ笑っていたら・・・1時間も作業が遅れたよーん。

コーラを差し入れしたから、だいじょーぶ!だいじょーぶ!(爆)

↓ほらね、こんなに男前なアスファルトが完成だ!
(所々におっちゃん達の足跡があるのがチャームポイント)

090612b

↓家の真正面にある塀の周りもすっきり!

090612c

↑手前の「まんまるな草」は北海道らしい「ラベンダー」でございますよ♪
噂によると町内会で植えてるらしい・・・ふっふっふ、咲いたら頂戴する予定だ!
早く咲け~、早く咲け~っと祈っている毎日です。うひひ♪

090612d ←ちゃんと「R」が出来ました。
 何気に端のブロックの角も「R」になってます。
 角の破損を防ぐ為にカットしてもらいました。
 ちなみにお隣さんとの間にある塀の端も
 「R」にしてもらっています。

 硬いブロックだろうとコンクリートだろうと
 いずれ、角が1番傷むだろう・・・っと推測。
 1番見える場所が欠けたりしたら・・・
 想像しただけですごいショックだなっと思って
チーム男前の親分に素人的な説明&相談をすると「お?理にかなってるね!任せな!」っと
以外と簡単あっさりと男前な動作でカット→出来上がったのは女性的な「R」でした(爆)

↓本日の作業でここまで完成。

090612e

「チーム男前・ブロック部隊」&「チーム男前・アスファルト部隊」の皆さんと ついにお別れです。
途中、息子が熱を出した時にお留守番(自宅の監視)までしてもらっちゃいました!
その節は本当に本当にありがとうございました。
ウチの坊主、風邪は治りましたが 今は歯医者通いですよ・・・とほほ・・・。

But!! Hey Hey Hey ・・・塀!

まだまだ終わらないわよ・・・ウチの塀!

まだ続く。 
それにしても・・・雨が降っても靴がドロンコにならないのは大変嬉しいことである~♪
(次回作業は7月上旬だって、たぶん)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.06.23 [ Tue ] 16:17 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Exterior

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





