スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

男前キッチン・バージョンアップ計画。

*************************************************************************

メールを頂きました皆サン、ありがとうございます&心配かけてしまってゴメンナサイ。
メール返信、もうちょっとだけお待ち下さいませ。
体調万全・・・っとまでは言えないのですが、復活する事にしちゃいましたー!

横になっている生活にもスッカリ飽きてしまい(もぉ~限界!)
仕事の方もさすがにこれ以上、放置するわけにもいかないですし、(危機感たっぷり)
今日から少しずつ動き出しましたが、明日から気合い入れてがんばるよーーーん!!!

記事アップしようと思ったら寝込んでしまったので今頃ですがアップします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

*************************************************************************

ワタクシ、ステンレス製品には目が無い自称・ステンレス・フェチです。
ステンレス・バカとも言います。

今日は長い間捜し求めていた「ある物」が見つかり ついに終止符を打ちましたので
「ステンレス・フェチなの会?」「男前キッチンにする会?」へのご報告を兼ねて記事アップです。
※↑これはワタクシの妄想の「会」で会員は共にワタクシ1名です。
  ・・・ほっといて下さい。

たぶん7~8年は探していたと思います。その「ある物」とは・・・

pyrex-a やかん!指
(シャレた言いっぷりだと ケトルと言うのよね。)

携帯で写したのでボケボケですけど
毎度おなじみのこのメーカーさんに
今回また惚れ直しちゃいました。⇒
いやぁ~、まさか長く慣れ親しんでいた
メーカーさんで見つかるとは思わなんだ。


これまで「とりあえず」で使ってきた「やかん」はホームセンターで買った980円也!
ひらがなで「やかん」って感じの「やかん」を使っていたわけです(笑)

カタカナっぽいヤカン(←ケトルって感じの)を探してカレコレ7~8年・・・
この間、ずっと「とりあえず980円やかん」を使っていましたが 見た目はボロボロなのに
恐ろしいほど頑丈な「やかん」で使えない「理由」が全然見つからない・・・(超・予想外)
今回のヤカンGETする為にビクビクしながらモーレツに大量の言い訳を考えたワケですが
以外とあっさり、簡単に受け入れられました(コレも予想外)
今じゃ家族がフツーに使っています。
もしかしたら、家族全員 「ボロイ」っと思っていたのかもしれない。ぷぷーっ!(爆)


pyrex-b 携帯で取ったら、なんか押したみたいで
 ←偶然(?)モノクロで写ったのですが
 ・・・モノクロ、かっこえぇぇぇやぁぁぁん♪

 有名デザイナーさんがパイレックス(米)と
 コラボってデザインしたケトルらしいのですが
 数々のキッチン用品を生み出してきた
 メーカーさんだけあって、とても使いやすいです。

 本体のハンドル&リッド(蓋)のハンドルが
 シリコンゴムなので、滑らない!熱くない!
 本体の蓋部分が大きいので手を突っ込んで
 ガシガシ洗える!衛生的だよー!
内側の注ぎ口部分が目盛りのようになっているので、お水を入れる時の目安になります!
(説明書では2.6Lもお湯が沸かせるよー!でも、もうちょっと沸かせる事が出来たよー!笑)

実はホーローにしようか、ステンレスにしようか・・・ものすごく迷ってました。
キャサリンホルム(CATHERINEHOLM)とか、フィネル(FINEL)のケトルとか・・・
地味~に出会いを待っているのですが、欲しいカラーも滅多に出てこないし
コンディションとお値段で納得いく物とも出会えず・・・

pyrex-cでも、よーく考えてみると
ビンテージ・モノを直火にのせる事に
葛藤しそうなので先に「実用的なヤカン」を
選んじゃいました。

カラーで写したらボケボケ画像だった⇒
それにしても可愛らしい物が1個もない・・・
いいのか、コレで・・・(汗)

あ、このケトルの魅力はもう1つあります。
(※決して回しモノではございませんよ。)
マット(艶なし)、ポリッシュ(鏡面仕上げ)の
2タイプの展開はステンレス・フェチの「ツボ」を
しっかりと押さえていると思うので ありんす。
ちなみに私は「マット派」で ありんす。
我が家の男前キッチンのステンレスもマット!
ガスコンロもマット!
入れ替えた冷蔵庫もマット!
グローバルの包丁もマット!

もっとマットなステンレスが欲しいので ありんす。
(↑これくらいステンレス・バカ。)



テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

2009.06.03 [ Wed ] 22:40 ・・・ // Comments(4) // Trackback(0) // ・・・Kitchen goods

コメント


お体だいじょうぶですか・・・・??
心配です(><)無理はなさらないでくださいね!!

そしてヤカン!こんなにスタイリッシュなデザインのものがあるのですね!!
我が家も・・・チープなホーローのヤカンをしばらく使っているのですが、いまだに現役です。なのでもうちょっとお世話になろうかと・・・・

2009-06-05 Fri 16:48:59 | URL | ミユ #- [ 編集]

祝、復活


無理しないで下さいね。
楽しみにはしているのですが、体が資本です。 元気でいてくれることが、みんなの変わらない願いです。更新など無くてもいつでも貴女様のファンでいる私です。

2009-06-07 Sun 21:45:33 | URL | 戸川 #- [ 編集]


お帰りなさい!でも、大丈夫ですか;?yuuさんは1人しかいないのですから、無理なさらないでくださいね;

しかし「ヤカン(カタカナ)」はかっこいいです!
私もつや消し派ですー!

できるものなら、キッチン水栓をコーラーのクロームに変えたいですよ…;

うちのヤカンもニトリの頑丈で安い元気な子です。いい事なんですがねえ~^^;

2009-06-09 Tue 15:29:57 | URL | 露 #- [ 編集]

お返事です。


ミユさんへ ***************

ご心配をおかけしましたー!なんとか生きています!(汗)

ヤカンはなかなか頑丈なヤツですよね。(うちのはシブトイ ヤツでした)
今思うと、頑丈じゃなければいけないような気がしないでもないですが
買い替え時に激しく言い訳を悩むほど、頑丈なのもどーしたものか。
・・・もう1個は可愛いのがいいなぁ♪(←キッチン・アイテム バカ。)


戸川先生へ **************

ファンとは!!ありがたいお言葉です(感涙)
はい、無理はしません!

でも~、自分では無理をしていないツモリだったんですが
ホントは「老い」なのかもしれません・・・(自爆!)
この所、悪天候続きですし 戸川先生も風邪などには気をつけて
今年もどんどん素敵なオウチを完成させて下さいね!
(ブログ、ちゃんと見てますよー!)


露さんへ *****************

只今帰りました!お騒がせしました、もうだいじょうぶです!

うほ!つや消し派ですか?(ナカーマ♪)
キッチン周りのモノって買い替え時のタイミングが難しい気がします。
過去に失敗&衝動買いしたお蔵入りアイテムも
引越しを済ませた今でもまだ持っている貧乏性でもあります(爆)
すっきり暮らしたいんだけど、←これも難しい~!

2009-06-11 Thu 21:25:57 | URL | yuu #EY6vSw5E [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





