スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

散歩とは探検である。

sanpo_1 私は「散歩=探検」だと
 息子に教えています。
 だってワクワクするでしょ?(笑)

 天気の良い日には
 「探検だー!」っと叫び、
 息子に帽子をかぶせ、
 水筒を持たせ、いざ探検!

 ↑これがしたくて都会を離れ、
 地元に帰ってきました。

住宅街ですが、新興住宅地だった時代は私が産まれた数十年前の事。
今はお年寄りの多い地域になり探検中は車も数台通り過ぎる程度&人にもあまり会いません(爆)

sanpo_2sanpo_3 子供の頃の記憶を取り戻しながら
 息子にワクワクする内緒の場所を
 一緒に歩きながら教えています。

 住宅街の意外な場所に
 ←小さな小道があるのです。
 この先がどうなっているのか・・・
 わかっているのにワクワク!

 どんどん歩いていくと今度は
 こんなキレイな坂道も。→

sanpo_4坂をドンドン進むと大きな木があります。
木陰で一旦休憩。のんびり水分補給!

この木、とても大きく立派になっていて
子供の頃どんな事をして遊んでいたのか
記憶がどんどん蘇って懐かしくなりました。

sanpo_5









↑木を通り過ぎると少し急な坂があります。
ここはあえて手を繋がずに息子1人で
坂道を歩かせます。小さな事でも
「頑張る事」が大事だと思うので(笑)

上りきった所で探検らしいハプニング!!(キターーー!)
どこかのオウチの飼い犬が放し飼いになって道路の真ん中で吠えまくっていました。
「さぁ、どうする?息子よ?」っと思った瞬間、危険を察知し無言で坂道を早々と下ってました。

sanpo_6別に立ち向かえとは言わないけども~、逃げ足 敏速過ぎ。

探検した後の自分で育てたイチゴの味は格別なのだそうだ。→
そうか、そうか、美味しいのか。

んじゃ、次回は別のルートを周ろうではないか、息子よ。
(まだまだ探検ルートのネタを持っている母より。)



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.05.22 [ Fri ] 11:15 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Murmur

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





