



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

ユーティリティーとキッチン直ったー。

utility_090513a
午前からユーティリティーと
キッチンの補修作業をして
頂きました。

まずは第1段階は
壁側のタイルを全て撤去!
(am11:00頃の様子)→

ガガガー!!!っと言う
音と共に家が揺れ、
ちょっと船酔いっぽい
感じになりました(苦笑)

utility_090513b
 ←第2段階。

 この時点でpm12:00頃。
 お昼の休憩中に撮影。

 新しいタイルが貼られました。
 建築中タイル貼りを見る事が
 出来なくて無念だったので
 間近でタイルがキレイに
 貼られるのを見る事が出来て
 ワクワクしてました。
 
 見ているとタイル貼りに
 挑戦したくなるなぁ♪

utility_090513cコンセント、ぼよよーん。

タイル屋さんには どーする事も出来なかったそうです。
このコンセント、土曜日までこのまんま。(ぐぇ!)

現場監督さんが「普通に使えますからぁ♪」って
フレッシュな感じで電話がきたけど、ビリビリとしそうで
家族全員、ちょっと抵抗感あり(苦笑)

土曜までビリビリにビビリながら使うしかないんですけども
・・・って、今日で終わらないんかーい!

このコンセントの位置と壁の状況から、
本当に電気屋さんだけで済むのかな~?っと言う
不安が少々ございます。現場監督さん、見に来ていないし・・・(お願い、終わって!涙)

utility_090513d
 タイル貼り、終了~♪

 作業していたおっちゃんに
 一晩、水に濡らさないでっと
 注意事項を述べられました。

 明日まで水をかけないように
 気をつけます。

 でもね・・・気が付いちゃった。
 コンセントの下部分だけ
 コーキングされていない事に。
 これでイイのだろうか・・・(汗)

kitchen090513 そしてキッチンの壁の補修作業です。

 以前まで壁とキッチンの境目には
 コーキングされていなかったのですが、
 今朝、コーキングして頂く為にオーブンを
 よけてみると亀裂は更に進んでいて
 オザカがベリベリ~!っとオザカごと
 剥がれた状態になっていました。
 家の乾燥って激しいのね・・・(汗)

 タイル屋さんは我が家の壁の色に合わせ、
 アイボリーのコーキング剤を探してくださり
 キッチンと壁の亀裂をコーキングをして頂き
 輪ゴムも爪楊枝もリングプルも
 これで落ちる心配がなくなりました(笑)
 ここも「丸一日、触るべからず!」っと
 言われていたので、今夜の夕食作りは
 大変気を使いましたよ。

 我が家はまだまだ乾燥していくはず。
 数ヵ月後?数年後?には
 再び亀裂が入る日が来るかもしれません。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.05.13 [ Wed ] 23:58 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Utility

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





