スポンサーサイト




--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

男前キッチンの悲劇。(5/11:その2)

家全体の乾燥が招いた・・・私の大事な「男前キッチンの悲劇」です。
新しい家に住むと乾燥が始まって「ピキ!パキ!ピキキ!」っと音が鳴りますよね。
壁のヒビとか壁紙の隙間とか そんな事はわかっていた事だったのですけども・・・

kitchen_re1 この音、実は・・・
 私の男前キッチンに危機を
 及ぼす音でした(がーん!)

 まさか!
 こんなに裂けるとはーーー!
 私の男前がぁぁぁ!(号泣)

 くっついていたキッチンと壁が
 見事に華麗に裂けました。
 ふふふ、キレイにね。

kitchen_re2
 こっちは作業台側と壁の避けた所→
 まだ「輪ゴム」は落ちていないです。
 爪楊枝も危険な香りがします。
 ウチの娘には「リングプル」にも気をつけろー!
 ・・・っとアドバイスを頂戴しました。

 ↓こっちはガスコンロと壁が裂けてコーキングが
 もげちゃった所ですよ。すごくない?(爆)

kitchen_re3 コンロで思い出しましたが、ガスコンロも
 天然ガスに切り替わってから火力が「変」です。

 切り替わったから、仕方が無いのかな?っと
 最初はノンキに思っていたのですけど
 1番大きな鍋を置いても火が鍋を回り込みます。
 鍋の取っ手、全部溶けちゃうじゃないか!
 (コレはやっぱり危ない事よね?)

火加減を注意するようにしていますが、中火なのに強火並みの炎 (ファイヤー!炎
でも実際は中火なのでお湯が沸くのがメチャクチャ遅い!
(毎回、なんとなくイライラ~!笑)
昨日、圧力鍋使って夕食作りましたけど なんかイマイチな仕上がりでした。
まだ北国では長袖の服を着ているので、袖からファイヤー炎になったら怖いっすよね。

今朝ラッキーな事に別件でガス屋さんから電話が来たので
コチラも明後日にガス屋さんに登場して頂いてキッチリ快適にして頂こうと思います!

やっぱり「火加減」って大事ですわよ、そこの奥様!



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.05.11 [ Mon ] 13:17 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Kitchen

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





