



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

作業再開:17日目(テラスのタイル張り:その2)

090430-sakura
 北海道もようやく暖かくなってきて
 今朝は晴天!初夏の陽気となりました。
 ポカポカ陽気に誘われ桜の木を見てみると~
 ←しっかり芽吹いていました♪

 先週、移植したばかりの梅の木は今の所、
 変わった様子も無く、しばらく気温の安定
 するようなので、たぶん大丈夫(!?)
 今年は少しでも花が咲いてくれるだけでも
 すごく嬉しいんだけどなぁ。

090430-a


昨日までの作業の状態もチェックしつつ撮影。
リビングの窓からの段差がほとんど無いので
これで、母も息子も出入りしやすいのでは
ないかと思います。天気も良かったので
お昼前に息子とテラスに腰をかけて
「初・ひなたぼっこ」を体験してみましたよ(笑)
何かを敷いてゴロゴロ寝転がりたかったーー!

午後からの作業はテラス&ポーチの側面に
オメガを塗って頂きました。職人技炸裂の
モルタルの塗り具合も見事でしたが~
オザカも職人技炸裂でそれはそれは
見事な塗りっぷりでしたよ!
(↑家の中から息子と遠目から観察。笑)

↓オザカを塗ると雰囲気が明るくなりました!

090430-b

090430-cポーチからテラス、そして
エントランスからアトリエまで
タイルで一面繋がりました~♪
この先、デッキブラシでひたすら
タイルを磨くのだろうなぁ(笑)

実際出来上がるとテラス周りの
砂利を早くなんとかしたい衝動に
駆られております(苦笑)
地道に花壇や階段を作ろうと
技量に伴わない壮大な計画を
企んでいるのですが・・・
その前に、私はレンガを何百個
買わねばいけないのだろう!?
こんな事を考え始めると、今から
ちょっと気が遠くなっています。

我が家も2日より「ゴールデンウィーク・スタート!」となりますが・・・
25日に終わるはずだった今回の作業・・・
まだ、やり残している場所がございます!予想通り、連休明けも作業は続くのね。うぅぅ。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.05.01 [ Fri ] 00:07 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Exterior

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





