



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

作業再開:15~16日目(ガス切替工事&テラスのタイル張り)

昨日はテラスの作業が開始したのと同時に天然ガスの切り替え工事もありました。
4時間程度の簡単な切り替え作業だと聞いていたのにも関わらず要した時間はなんと7時間
(4時間と聞いて簡単な作業だと思えなかったのですけど・・・)
途中、設置する位置にミスが起きて現場監督さんが急遽登場する程の騒ぎもあったし
昼食に間に合うよう、ガスコンロを使えるようにするって言ってたのに、結局使えず・・・
必死にコンビニに走りましたよぉ~、うぇ~ん!(涙)

私の仕事も忙しい日だったのに家の中の切り替え作業が長引いた為(人の出入りも激しかった)
仕事をするにも出来ず・・・夕方から必死に半ベソで仕事を頑張りました。
昨日は1日の前半は長く感じ、後半は早く感じ、とにかくすんごーく疲れた日でした。
めっちゃ早く寝たし(爆)

090429b テラスのタイル張りの作業ですが、1日目はリビングの窓と
 同じ高さにまでテラスをモルタルで敷き詰める作業でした。
 寒い中、作業するのはオジサン1人で夜19時までの作業。
 遅い時間までホントにホントにご苦労様&ありがたいです。

 今日は(29日)祝日なのにも関わらず、早い時間から
 タイル張りがスタート!3歳児の怪獣がいるので邪魔に
 ならないように家の中で作業の様子を見ていたのですが
 ひゃー、職人技炸裂!素晴らしいったら、ありゃしない!
 なので、お昼休み中にこっそり家の中から作業の様子を
 記念撮影・・・しっかり反射していますけども(苦笑)

090429a








タイルはこの日に全て貼り終えましたが、
テラスの側面にもオメガを塗って貰います。

テラスの側面は通り(道路&歩道)から面した
「真正面!」の場所にも拘らず、
設計士さん&コーディネーターさんから
何の配慮もなく・・・打ち合わせの終盤に
コンクリ剥き出状態にされている事に
私が気が付いたと言う事件がございました。今思うと、危なかったっす・・・
あまりにも時間が無さ過ぎて考える時間もなかったし急遽オメガを塗ってもらう事にしましたが
なんかね、もっと時間が数日ぐらいあれば他に何か違うアイデアが浮かんだと思うのです。
(激しく後悔中。油断して気が付くのが遅かった自分に腹も立つ。)

でもさ・・・コンクリ剥き出しよりはマシですよね!?

・・・。

もぉ~いいや、自分でナントカするから(号泣)



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.04.29 [ Wed ] 23:47 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Exterior

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





