



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

ちょっとだけ、お休みします。

以前から体調がなんとなーく悪いような気がしていたのですが・・・(苦笑)
昨日、痛みが悪化⇒夜間救急に久しぶりに行っちゃったよーん♪

しかし、救急に行った意味がありませんでした。

「筋肉痛」とかワケのわからない素人でも一発でわかるほどの「誤診」をされ、
そして、そばにいた看護婦さんも「誤診」と思ったようで(爆)
診察が終わった直後に速攻で別の病院を紹介してくれました。

運動を全くしない私が筋肉痛で熱が出るなんてありえないし、
全然、笑えないんですけどもー!!!(怒)

誤診で処方された薬を飲む気にもなれず、
本日、別の病院へしぶしぶ検査に行ってきたのですが、
当然ですけど、「筋肉痛で熱は出ません。大変でしたね。」っと慰められました。うぅぅ(泣)

検査結果が出るまでの数日間は「寝ていなさい」・・・っと先生に言われたので
仕方が無いから家の同じ位置の天井を見る努力をしようと思います。
(ジッとしていられるのかなぁ?私にできるかなぁ?すぐに飽きると思うんだよね~。苦笑)

知人の皆様、メールのご返信等、体調が蘇るまでしばらくお時間下さい。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.05.27 [ Wed ] 15:40 ・・・ // // ・・・Murmur

散歩とは探検である。

sanpo_1 私は「散歩=探検」だと
 息子に教えています。
 だってワクワクするでしょ?(笑)

 天気の良い日には
 「探検だー!」っと叫び、
 息子に帽子をかぶせ、
 水筒を持たせ、いざ探検!

 ↑これがしたくて都会を離れ、
 地元に帰ってきました。

住宅街ですが、新興住宅地だった時代は私が産まれた数十年前の事。
今はお年寄りの多い地域になり探検中は車も数台通り過ぎる程度&人にもあまり会いません(爆)

sanpo_2sanpo_3 子供の頃の記憶を取り戻しながら
 息子にワクワクする内緒の場所を
 一緒に歩きながら教えています。

 住宅街の意外な場所に
 ←小さな小道があるのです。
 この先がどうなっているのか・・・
 わかっているのにワクワク!

 どんどん歩いていくと今度は
 こんなキレイな坂道も。→

sanpo_4坂をドンドン進むと大きな木があります。
木陰で一旦休憩。のんびり水分補給!

この木、とても大きく立派になっていて
子供の頃どんな事をして遊んでいたのか
記憶がどんどん蘇って懐かしくなりました。

sanpo_5









↑木を通り過ぎると少し急な坂があります。
ここはあえて手を繋がずに息子1人で
坂道を歩かせます。小さな事でも
「頑張る事」が大事だと思うので(笑)

上りきった所で探検らしいハプニング!!(キターーー!)
どこかのオウチの飼い犬が放し飼いになって道路の真ん中で吠えまくっていました。
「さぁ、どうする?息子よ?」っと思った瞬間、危険を察知し無言で坂道を早々と下ってました。

sanpo_6別に立ち向かえとは言わないけども~、逃げ足 敏速過ぎ。

探検した後の自分で育てたイチゴの味は格別なのだそうだ。→
そうか、そうか、美味しいのか。

んじゃ、次回は別のルートを周ろうではないか、息子よ。
(まだまだ探検ルートのネタを持っている母より。)



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.05.22 [ Fri ] 11:15 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Murmur

サクラミゴロ。

090516a

090516b ウチの八重桜が見頃を迎えました。
 昨日は花見をしつつ、お決まりの焼肉~♪
 青空の下で桜の色が映えてとてもキレイです。

 このサクラが散った後、ヒョロヒョロと延びた
 枝を少しお手入れをしなくてはいけません。
 でもあまり切っちゃいけないので、難しい・・・。

 木の剪定は持ち主のセンスと性格が出る

 ↑お世話になった植木屋さんが言ってました。
 木に詳しい人や木が好きな人には
 各ご家庭の木を見ると持ち主の性格や
 木への愛情が大体わかるのだとか・・・

 プ、プレッシャーーー!(汗)



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.05.17 [ Sun ] 10:09 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Murmur

from Atelier

atelier-table1 ← ダイニングテーブル、只今辱め中(爆)

 コツコツ、アトリエに置く家具をリペアしてるんです。
 初心者なのにデカイモノに手を出してしまったので
 やたら手間がかかります・・・でも楽しい♪

 家の補修作業で我が家に訪問者がいらっしゃいますが
 ・・・そんな事を気にせず、辱めの状態で放置(爆)
 曲線がやたらあります。靴下を履かせるように
 細部から塗っております。
 最初にチョコレートカラーのペンキを2度塗りしてます。

atelier-table2







 後で古物チックにしたいので、ヤスリをかけた時に
 元の明るい色が出ないようにキッチリ2度塗りしました。
 選んだペンキは無臭だったので雨の日に
 室内で塗っても臭いに困らないので地道に
 少しずつ、少しずつ塗ってます。
 ※裏側は面倒だから、あんまり塗りたくない。
   ペンキが残ったら考えよう。
 昨日の状態。脚の1度塗り完成。→
 今日は2度塗りをして、明日はついに天板!
 平らな部分&広い面なので、ちょっとドキドキだ(笑)

chair_1 ←コレはまだ手を加えていない椅子ですが
 椅子は1脚だけ、先に仕上がっています。

 姉から譲り受けた時、ナチュラルな明るいカラーだったので
 我が家の壁や床からちょっと浮いているような感じでした。

 最初は落ち着いたダークブラウンぐらいまでトーンを
 落とそうと思い、ヤスリをかけてみたのですが・・・
 塗装が分厚いのなんの!!
 曲線があるし、均等にヤスリをかけるなんてのは至難の業。

chair_2








メンドクサーィ!ペンキ塗っちゃえ!っと ・・・あっさり変更→
でもね、ペンキを塗るのも結構面倒だったわ。

テーブル同様、チョコレートカラーのペンキを2度塗りして
(この時点で家族は出来上がったと思っていたらしい。笑)
ミルクホワイトのペンキを2度塗りして、完全に乾いてから
全体に再度ヤスリをかけて、オンボロにしました。
↑ペンキ塗りたてのツヤツヤ感をとにかく消したかっただけ。

chair_3
何度も塗り直して使っているような雰囲気とか
使い込んで本当にオンボロになって欲しいので
今、使用しているボロい椅子をお手本にしつつ
「ここが削れてるな~」っとか
「ここは摩れているな~」っとか、
ヤスリのやりすぎ注意しつつ(←ココ大事)
ペンキのひび割れもちょこっと出してみたり・・・
更に薄~くペンキを重ねてみたり・・・
油絵を描いている雰囲気に似ていて
懐かしくなりました♪楽しぃーーー♪

画像にするとキレイに写り過ぎるぜ(チッ!)→
ホントはもうちょっとボロいのよ。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

2009.05.14 [ Thu ] 13:05 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Atelier

ユーティリティーとキッチン直ったー。

utility_090513a
午前からユーティリティーと
キッチンの補修作業をして
頂きました。

まずは第1段階は
壁側のタイルを全て撤去!
(am11:00頃の様子)→

ガガガー!!!っと言う
音と共に家が揺れ、
ちょっと船酔いっぽい
感じになりました(苦笑)

utility_090513b
 ←第2段階。

 この時点でpm12:00頃。
 お昼の休憩中に撮影。

 新しいタイルが貼られました。
 建築中タイル貼りを見る事が
 出来なくて無念だったので
 間近でタイルがキレイに
 貼られるのを見る事が出来て
 ワクワクしてました。
 
 見ているとタイル貼りに
 挑戦したくなるなぁ♪

utility_090513cコンセント、ぼよよーん。

タイル屋さんには どーする事も出来なかったそうです。
このコンセント、土曜日までこのまんま。(ぐぇ!)

現場監督さんが「普通に使えますからぁ♪」って
フレッシュな感じで電話がきたけど、ビリビリとしそうで
家族全員、ちょっと抵抗感あり(苦笑)

土曜までビリビリにビビリながら使うしかないんですけども
・・・って、今日で終わらないんかーい!

このコンセントの位置と壁の状況から、
本当に電気屋さんだけで済むのかな~?っと言う
不安が少々ございます。現場監督さん、見に来ていないし・・・(お願い、終わって!涙)

utility_090513d
 タイル貼り、終了~♪

 作業していたおっちゃんに
 一晩、水に濡らさないでっと
 注意事項を述べられました。

 明日まで水をかけないように
 気をつけます。

 でもね・・・気が付いちゃった。
 コンセントの下部分だけ
 コーキングされていない事に。
 これでイイのだろうか・・・(汗)

kitchen090513 そしてキッチンの壁の補修作業です。

 以前まで壁とキッチンの境目には
 コーキングされていなかったのですが、
 今朝、コーキングして頂く為にオーブンを
 よけてみると亀裂は更に進んでいて
 オザカがベリベリ~!っとオザカごと
 剥がれた状態になっていました。
 家の乾燥って激しいのね・・・(汗)

 タイル屋さんは我が家の壁の色に合わせ、
 アイボリーのコーキング剤を探してくださり
 キッチンと壁の亀裂をコーキングをして頂き
 輪ゴムも爪楊枝もリングプルも
 これで落ちる心配がなくなりました(笑)
 ここも「丸一日、触るべからず!」っと
 言われていたので、今夜の夕食作りは
 大変気を使いましたよ。

 我が家はまだまだ乾燥していくはず。
 数ヵ月後?数年後?には
 再び亀裂が入る日が来るかもしれません。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.05.13 [ Wed ] 23:58 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Utility

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





