



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

ウチの玄関、土間ってます!?(エントランス 完成)

大変ご無沙汰な記事アップになっちゃいました~。
除雪→仕事→除雪→仕事・・・冬将軍との格闘、「ひな祭り」と言う行事の山を乗り越え、
仕事どっぷり生活で睡魔との戦い、ようやく仕事も取り合えず乗り越えたら・・・風邪ひいた(爆)
こんな感ですが、生きてました。

あぁ、眠い。最近の私はとにかく眠い。北国にもそろそろ春が来るという前兆のような気がします。

さて、前々回の記事で「土間のようになってます」と書いた事に対し、
「土間っぽいって何?」っと言う質問が周囲から発生しておりました。
身近な人がモヤっとしているようなので、「エントランス」をアップすることにしました。

うちの玄関は↓こんな風に全て斜めに貼って頂いています。
狭い玄関をいかに広く見せるか・・・「こんな時は斜めでしょ」みたいな苦肉の策デス(苦笑)

090315a

090315b 通常「おまかせコース」でお願いしてしまうと
 ウチの住宅メーカーさんの場合は
 端の処理はタイルを細く切った物を張って
 タイルの半端が出ないように平行に貼るそうです。
 ←我が家は端までキッチリと斜めに貼ってます。
 だって・・・端まで斜めにしないと錯覚効果が
 なくなると思ったから(爆)
 たぶん職人さんにとってイチイチ斜めに切断するのは
 面倒といえば面倒ですよね(苦笑)
 でもワタクシ、打ち合わせで何を言われようとも
 ・・・聞く耳も持たず。シカトです、シカト(爆)

テラスは春以降の作業なのとアトリエもまだ手付かずなので「全貌」はお見せ出来ませんが
↓玄関からアトリエまで「シカト・テラコッタ・タイル」を貼ってます。

090315c

ちなみにこの「シカト・テラコッタ・タイル」のエントランス部分は床暖のようにポッカポカ~♪
女子高生の必須アイテムでもある「ムートンブーツ」はこの時期、雪解けでビチャビチャになりますが
ウチの娘のムートン様は翌日にはカラッカラッに乾いておりまして、幸せそうに毎朝通学しております。
こんなに温かいのなら、アトリエのパネルヒーターは必要なかったです(うー、失敗したよぉ。)
ヒーターは一切使っていないので、商品を置く棚で隠してしまう予定です(爆)

引越し後、少しずつ我が家にもインテリア・モノも増えてきまして・・・
ウチの床に似たカラーの激安!3連のコートフックを発見し購入。早速、取り付けました。
前の家から使っている大事なアンティークハンガーの色とも似ているので買ってよかったっす!
あ・・・ハンガーぶら下げ画像、撮り忘れて無いですけども(汗)

090315d




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2009.03.15 [ Sun ] 18:25 ・・・ // Comments(3) // Trackback(0) // ・・・Entrance*

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





