



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

打ち合わせ(最終確認:後編)

昨日、地鎮祭を終えて午後から最終打ち合わせに行って来ました(ヘトヘト~)

まず設計士さんと間取り図と配線をチャックして今後の流れを説明して頂いて
大きな間取り変更もなかったので、図面と見積もりを後日担当の方に届けて頂くことになりました。
次に経理の方と住宅ローンの話を夫がしていました。(私はこの件に関してはノータッチ!)

コーディネートは最後に残っていたキッチンのレンジフード周りの壁の素材が決定したので
施主支給品の確認をして、打ち合わせ後は支給品の調達に取り掛かります。
今後は現地で立会いなどもありますが、支給する物がある程度届いたら預けに行ったり
まだまだ設計士さんとコーディネーターさんとはお会いする機会がありそうです。

着工後、毎日のように家の様子も見に行けないですし、しばらく基礎の地味~な画像が
続きそうなので 打ち合わせで正式に決めてきた事や思ったことなどブログに書こうと思います。

仕事があるので今日はここまで~♪




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.24 [ Wed ] 23:18 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Meeting

打ち合わせ(最終確認:前編)

今日は来週の地鎮祭&最終確認の前に見積もりの関係で間取りの確認をしてきました。
造作、施主支給品も多いのと、配線関係も標準よりも多いので必要な時間だったようです。

決めてきた事はカテゴリ別に書いていこうと思うのですが、大きく変わった点は
施主支給品が増えた事で数十万円、お値段を下げる事が出来た事です。
経費削減は「限界まで来たかなぁ~」っと夫婦で腹をくくり始めましたよ(苦笑)

23日の地鎮祭と最終確認が無事に終わったら、我が家もようやく着工です。
今の所、週間天気予報では天気は「曇りのち雨」、降水確率も高め。

・・・。
・・・。

「雨降って地固まれーーー!」って事で気持ちを切り替えよう。
(雨なら我慢できるけど、風が強いのはイヤだなぁ)

23日以降は施主支給品になった「沢山の物」をひたすらオーダーする日々になりそうですが
それと同時に私は自宅にある過去に収集してきた「物」の整理に着手しようと思います(爆)

実は木曜日の夕方に新居に設置するステンドグラスが到着!(待ってたよーん♪)
忙しくてまだ開封していなかったのですが、この記事を書いた後にダンボールをあけて
100年前のガラスとご対面しようと思います。うへへ・・・♪



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.19 [ Fri ] 23:05 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Meeting

打ち合わせ(カーテン・物干し・etc)

今日の打ち合わせはキッチン・窓の位置・2階のWC・本棚造作(ニッチ)の確認の他
物干しの事や照明・カーテンの打ち合わせをしてきました。

キッチンは引き出しの一部を炊飯器が収納できるようにしたので引き出しがなくなった分、
少しだけ経費を抑える事が出来ました。・・・が!まだ決まっていないのはカラン(蛇口)です。
まさか蛇口で悩むとは思わなかった・・・←「盲点」
そしてうっかり忘れていた大事な事!それは「物干し」です←これも「盲点」
ユーティリティーと2階ベランダと物干しを設置しようと思っているのですが
結構、高いものですね・・・物干しってヤツは。

キッチンのカランと物干しは次回の打ち合わせで決めなくちゃいけません。
ひゃぁ~!!時間がない~!!(汗)

カーテンは設置する全室、施主支給になりました。窓の大きさはわかっているのですが、
リビングはカーテンボックスを設置するの為、高さがわからないので全室のカーテンレールを
HMさんに設置をお願いして、設置位置を想定して頂きカーテンサイズを教えてもらう事に。
(↑正直な所、カーテンレールまで探す気力が無かったとも言う)

2階のトイレは夫に任せた唯一の場所!こちらは全て決まりました。
任せちゃったので全く違う空間です。すんごいです。
私が夫にナイショで勝手にイメージ画像を描いてみて上手く描けてたら、
この記事をブログのネタにいつの日かしようと思います。へっへっへっ・・・。

今後の流れは来週コーディネートの最終確認をして、
翌週初めに地鎮祭&建物位置の立会い⇒見積もり等の最終確認をする予定らしいです。
↑この翌日以降、着工予定らしい。
ちなみに我が家は上棟式は行わず、地鎮祭のみを行います。

このハードな生活、脱出まであと少し。(そうであって欲しい!!)
私ってばハードな生活でストレスを感じ始めているのでしょうか・・・??
数日前からちょっぴり体調を崩した感じです。(相棒のPCも具合悪そうでヤバイ感じ。涙)
週末から連休だし、1日だけ体を休めるべくダラダラしてやろうかと考えてます。ふぅ~。




テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

2008.09.11 [ Thu ] 18:37 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Meeting

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





