



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

アトリエ:Murmur!vol.2

数日間、引きこもって黙々と仕事の鬼になってみた。
昨年末の引越し前に到着していた荷物は一度開封→別のダンボールに移動。
家の補修作業が終わったので、やっとダンボールを開封する事が出来たよ~!(長かったなぁ)

Atelier0902

↑こんな風に開けまくり並べまくります。この光景がどうも好きでやめられないっす(爆)
「よく来たね~♪」「キレイだなぁ」「可愛いねぇ」・・・こんな事をブツブツ心の中で呟き、
極小ショップ・オーナーの唯一のミクロな特権だと思いながら食器鑑賞を堪能しております。

全部開けた後はそれぞれのメーカーごとのケースに振り分けて更新される時までひと休み。
更新アイテムとしてワタクシに任命される「その時」この食器達を☆ピッカピカ☆にします。

今日から業務再開です、2ヵ月半ぶりに兼業主婦に戻りました。

さーて、さてさて。
どれをピッカピカにしようかなぁ~???(←洗浄の話)
いつ天気がイイのかな~ぁ???(←撮影の話)
アトリエの棚はどうしようかなぁ~???(アトリエ未だ手付かず。)
楽しい悩みが復活だ♪





テーマ:アンティーク - ジャンル:趣味・実用

2009.02.12 [ Thu ] 18:55 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Work

アトリエ:Murmur!vol.1

一泊二日で夫は釧路へ出張。寒くなってきているので「凍結注意&安全運転」っと送り出し、
それから私はチビッコのイタズラと戦いながら仕事中でございます。
しかhし黙々と画像処理をしていたら目がショバショバしてきたので休憩をかねて脱線しに来ました。

shop_2a 札幌も雪が降る季節に突入です。
 ついに昨日、ストーブを点火してしまいました(無念!)

 ←だから「スノーフレーク(パイレックス)」(笑)
 シンプルだけどホント可愛いんだよね、コレ。
 爽やかカラーで夏にもオススメなモチーフなんだけど、
 この時期になると「あ~雪の結晶なんだよね~」っと
 名前の由来を改めて認識させてくれるモチーフでやんす。
 パイレックスってホント、可愛いものを沢山残してるな~
 っと、しみじみ思ってしまいます。
shop_2b




テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

2008.10.28 [ Tue ] 15:22 ・・・ // Comments(3) // Trackback(0) // ・・・Work

アトリエ(お店)のコト

私の小さいお店はネット上にありますが、5年間ひっそりとマイペースで続けています。
忙しくて手をつけることが出来なかった↓コレを更新するべく只今PCとニラメッコしています。

shop_a1

↑いろんな国から、時間を越えて海を越えてウチに到着しました。
ブログを書いている時点でサボっているのがバレバレですが、
心を広~くして「画像処理に疲れが出たな。」など適当に軽く考えて頂きたい。(苦笑)

さて、これから着工しようとしている家には仕事をする小さな小さなスペースを作ってもらいます。
夫と私の兄弟が強~く「仕事をするスペースを作るべき」と当たり前のように進めてくれました。
「協力的なのね~」「理解があるわね~」など、間違っても思わないで下さい。
今の住まいは「食器だらけ」 一日も早くこの環境から開放されたかっただけです。ぷぷっ

家を建てることを決めた頃に知人に「たま~にアトリエを開放しようかなと思って」っと伝えると
自宅ショップをされている方がとても多くなったからなのか、なぜか「実店舗をオープンする」と
受け取ってしまう方が多く、あまりにも反応が凄過ぎて未だにネットショップ側では
「家を建てる事、引っ越す事、アトリエを作る事」を恐ろしくて一切言えずにいます。
ご期待に沿えず、申し訳ないと思うこともありますが・・・違います、実店舗じゃないです。

・・・この私がそんなスケールのデカい事を考えるわけないじゃないですか。
・・・とんでもない事はいきなりしますけど。(爆)

仕事場や在庫置き場(アトリエ)として考えているのでショップとして考えていません。
この5年間で小さなネットショップにも関わらず見つけて下さったお客様と沢山の出会いがありました。
そして私の仕事を支えてくれている友人達とも出会い、お店を続けてこれたのだと思います。

一週間徹夜をして疲労でぶっ倒れたことが何度もありました。
徹夜ばかりで連日 ゴミ捨ては町内会一等賞の時もありました。
夫ともケンカになったこともありました。
お店を潰されそうになったこともありました。
息子を授かった時、両立が出来るのか悩んだ時もありました。
体調を崩し手術をした時も不安になりました。
思うように仕事が出来ず、悶々とすることもあります。

でも食器や雑貨を見たり触れたりしていると↑こんな事なんかキレイサッパリ忘れちゃうんです。
色々な事があったからこそアトリエと言う場所を持ってもウェブの仕事を減らす気は全くないのです。

しかし・・・私はお店の仕事を全て1人でやっています。
もともと器用な人間ではないので両立する場合、アトリエは時々しか開放する事が出来ません。
それでも開放する日にもしも立ち寄って頂ける方がいるのなら・・・
「こんにちは!」っと挨拶をする場所であり続けるのが理想です。

だってそこは私のウチだから!

世の中には沢山お店があります。私と同じジャンルのお店はネットでも実店舗でも沢山あります。
だからこそ、こんな変わった空間が世の中に1つぐらいあっても「イイじゃない♪」と思うのです。
オープンしてからホントに恐ろしいほどマイペースなお店ですが、この調子は今後も変わらないでしょう。

だってそれが私ですから!



テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

2008.09.21 [ Sun ] 00:26 ・・・ // Comments(6) // Trackback(0) // ・・・Work

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





