



--.--.-- [ -- ] --:-- ・・・ // // スポンサー広告

Krispy Kreme Doughnuts Mug

↓クリスピークリームドーナツのマグはカナダに住むお友達からのプレゼント♪
 (Fさーん!見てる~?笑)

d_mug_a

実はこのマグ、子供用。でも日本人の大人でも十分な容量です。
セラミック製(陶器)のマグやカップ&ソーサー類はあまり持っていないのですが、
やっぱり見ても触ってもセラミックならではのポッテリ感とアイボリーベースの
カラーも秋から冬にかけてぴったりな色合いで見ているだけでホカホカします♪

2年前にクリスピークリームの日本の1号店をオープンしてから
着実に店舗数を増やしていっているようですが、
果たして、北海道に上陸するのはいつになるのやら・・・。
便乗して、ダンキンドーナツも復活しちゃえばいいのにーーー!
ハワイのダンキンまで無くなっちゃったっていうじゃないのーーー!
(↑結構古い話だけど、未だにショック。)

さて、話を戻して実はこのマグ、私からお友達に捜索を依頼→めでたく発見してくれた物なのです。
なぜ、子供用のマグを探してもらったのか・・・それは、それは・・・

d_mug_b
  ← 飲み切ると

  ← にんっ!(伊藤四郎風)

  ← ドーナツがあるんだよーん♪
    コレもギザカワユス!
 
  しかし・・・このドーナツ、
  くっついているから(陶器製)
  洗うの、ちと難しいの。




テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

2008.10.06 [ Mon ] 12:03 ・・・ // Comments(2) // Trackback(0) // ・・・Table ware

レトロなグラス vol.2

retroglass_ab  知り合いの方のお店に立ち寄った時に見つけた
  アメジストのような色の切子のワイングラス。

  その時ちょうど結婚記念日が近かったので
  無理やり理由をつけて買ってしまいました。
  哀しいかな、自腹で(涙)


  そんなに古いグラスではないと思うのでが
  上から見ると万華鏡のようなデザインがキレイでしょ?
  真横から見た切子のカット具合も すごくキレイです♪
  グラスのサイズ、容量、持ち具合もイイ感じなので
  週3回は確実に使うお気に入りのグラスの1つです。

retroglass_aa



テーマ:レトロ大好き - ジャンル:趣味・実用

2008.08.24 [ Sun ] 15:37 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Table ware

レトロなグラス vol.1

retroglass_ba

お墓参りに行く途中で立ち寄った骨董屋さんで眠っていたグラスを起こしてきました。
グラスに何も目印になるような刻印がないのですが、グラスの透明度と作りを見る限り、
恐らく日本製で古い物では無いと思います。お店には1個だけしかなくて
買うか迷ったのですが・・・東欧っぽいデザインとお値段が気に入ってしまいました。

retroglass_bb  専門的に考えるとご意見が分かれそうですが(爆)
  「オールド・タウンブルー(ブルーオニオン)」っぽいのも
  私の中では「ツボ」だったんです。
  「なんちゃってオールド・タウンブルー」・・・ぷぷっ

  ん~、せめてもう1個、やっぱり欲しいなぁ。
  欲を言うと、どどーんって並べたい気分だなぁ。

どなたかお持ちの方がいらしたら・・・「私に下さい。」 ウチでみっちり可愛がりますから!(笑)
こうして我が家にはちょっと「不思議な物」がドンドン増えていってるんだよなぁ。
でもイイの、可愛いから。許せ、家族よ。



テーマ:レトロ大好き - ジャンル:趣味・実用

2008.08.16 [ Sat ] 19:10 ・・・ // Comments(0) // Trackback(0) // ・・・Table ware

«  | Home |  »

Profile :

:yuu:

Author::yuu:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 【 best view / font size 】
IE / Middle* Firefox / size16*  

Category :

yuu-tube?

back in the good old days :)


Search :

Calendar :

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Contact us :

:name:
:mail:
:subject:
:message:

more :

Locations of visitors to this page

Vsitor :





